yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

桜川にて韓国料理☆オール・イン

今月はなんだか忙しいです。
仕事もちょっと忙しいし、プライベートもけっこう予定があったりで・・・
昨日、駅まで自転車で行ったのに、帰りうっかり自転車を駅に忘れてきました(笑)
全然気付かず、今日出かける時に「自転車がないーー!」と一人騒いでしまいました。
疲れてるみたいです・・・
来週になれば落ち着くかなーって感じです。

そして今日も数日前に行ったお店を。
桜川にある韓国料理のお店に行ってきました。
韓国人俳優チャン・ドンゴンさんのおばさんがされてるお店です。
お店の名前は、なぜかオール・イン
オール・インには、チャン・ドンゴンでてないのに・・・不思議(笑)
ちょっと前に会社でも話題にあがったお店。
今回、某韓国ドラマの感想会ということで、HちゃんBちゃんと行ってきました。
ちなみに、そのドラマはオール・インでもなく、チャン・ドンゴン出演のドラマでもありません(笑)

f0164928_017784.jpg韓国料理大好きです!でも、韓国に行ったことないです。
近いので、いつでも行けるような気がして。本場の韓国料理食べてみたいですー。

こちら、付きだし。だと思う。
小さなしし唐と干しえびを辛めに炊いたようなの。と、卵焼き。
しし唐のは、ピリ辛っとしてて、あて的な感じでした。卵焼きは普通の卵焼きだと思います。普通に感じたけど、韓国風なのかなぁ・・・でも、普通だったと。


f0164928_025337.jpgf0164928_0251950.jpg
お鍋系にしようか、焼肉系にしようか悩んだ末、焼肉系にしました。
サムギョプサル。豚肉大好きでーす!
二人前たのんだのですが、出てきたお肉は5切れ。一人前は何切れなんだろう・・(笑)
お店の方が焼いてくれて、焼きあがるとハサミで切ってくれました。
チシャやエゴマの葉に、お肉と味噌やネギサラダやにんにくを乗せくるくるっと包んで、塩とごま油のタレに付けて食べる。
おいしいですー!
私にとって、焼肉と言えば白ご飯なのですが、こんな風に野菜と一緒に食べるのも好き。
ご飯だと、すぐお腹いっぱいになりますしね。

f0164928_039892.jpgf0164928_0392293.jpg
左・じゃがいもチヂミ。右・チャプチェ。
じゃがいもチヂミ、普通のチヂミとはちょっと違う感じ。
私的には、けっこう好きな感じです。もちもちっとしてました。
何も付けなくても、おいしかったです。てか、何も付けなくてよかったのかなぁ。
普通のチヂミはタレありますよね。でも、タレなかったと思うので、そのまま食べるんだと思う。
チャプチェ、春雨炒めですね。これも、大好きです。
いろんなお野菜と一緒に炒められてて、甘辛な味付け。
おいしかったです。が、私的には、よく行く天満の某韓国料理店の味付けの方が好みかなぁ。
でも、こちらのもおいしかったですよ。

f0164928_0462975.jpgf0164928_0464344.jpg
左・鶏肉と野菜の辛めの・・。右・のり巻き。
鶏肉のは、けっこう辛めでした。でも、大丈夫でーす。
Bちゃんは、辛いの苦手なので、まわりについた辛いのを頑張って落としながら食べてました(笑)
辛いもの苦手な人には、韓国料理の楽しみちょっと減っちゃいますよねー
このお料理、味付け的にはおいしかったのですが、鶏肉が骨付きでちょっと食べにくかったです。
のり巻きは、メニューの下のコメントに惹かれ注文しました。
「忙しいと時は出来ませんが・・・一度声かけて下さい」って書いてあったんです。
ちょっと笑えませんか~
今回、そんな忙しいそうでもなかったので、無事いただくことができました。
日本ののり巻きとは、ちょっと違う韓国のり巻き。
酢飯ではなく、普通のご飯で海苔にごま油で味付けされてて、中の具は魚肉ソーセージっぽいのが入ってました。あとは、お野菜とか。
けっこう食べやすく、ぱくぱくっといけちゃう感じです。
でも、この時点でかなりお腹いっぱいだった私。少々苦しかったです。
忙しい時は食べれないので、貴重です(笑)家庭的な感じでおいしかったですよ。

f0164928_113137.jpg満腹になりました。お会計は2杯ずつぐらい飲んで、3人で¥15,000ぐらいかな。
お安い感じではないかなーでもまぁこんなもんかな。
ちなみに、お店の様子はこんな感じです。
チャン・ドンゴンをはじめ、韓国俳優の写真などが所狭しと壁にめいっぱい貼られてます。韓国俳優に混じって、吉本芸人の写真もありました(笑)
チャン・ドンゴンのおばさんは、とても親切でフレンドリーな方でした。
次回は、今回食べなかったこちらのお店の名物でもあるカムジャタンを食べなければ!


☆:::::::::::::::::::::☆
オール・イン
大阪市浪速区桜川2-6-23
06-6568-8929
17:00~翌1:00
定休日 第1第3月曜日
☆:::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-10-19 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< たま木亭のパンいただいちゃいました☆      秋の京都にて・・・進々堂のパン☆ >>