人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

えびの恩返し☆桂新堂

先週の食べ過ぎパーティーに私が持って行ったお菓子をもう一つ。
超ご機嫌で栗きんとんを購入した後、ふと目に入ったお菓子。
桂新堂のえびの恩返し¥210!
¥210という安さに心惹かれた私は立ち止まり、思わず購入。
百貨店で¥210でこのボリュームって、なかなかないのでは。
今まで知らなかった、このお店。入れてくれた紙袋は、見覚えありでした。
愛知県のえびせんべいのお店です。
愛知でえびのおせんべいと言えば、ゆかりの坂角総本舖。
坂角のおせんべいはたまに買ったりしてましたが、こちら桂新堂のおせんべいは初めてです。

えびの恩返し☆桂新堂_f0164928_1181522.jpgえびの恩返し☆桂新堂_f0164928_1182964.jpg
おいしかったです。このお値段で、この味このボリューム、お得感ありです。
Kちゃん家の3歳の愛娘ちゃんはかなり気に入ったようで、バリバリと何枚も食べてました。
けっこうはまる感じです。
ただ、小さめサイズのはちょっと硬めでした。小さくないのは、硬すぎずほど良いバリバリ感です。
偶然みつけたこのお菓子、おいしかったのでまた買いたいなーと思います。
最近、和菓子寄りな私です。

桂新堂さんのHP→http://www.keishindo.co.jp/index.html
大阪の百貨店けっこう入ってます。私は阪神百貨店で購入しました。でも、えびの恩返しがいつもどこでもあるかは不明です。


と、えびせんべい続きで・・・
えびの恩返し☆桂新堂_f0164928_1551780.jpgえびの恩返し☆桂新堂_f0164928_1553495.jpg
こちら、T常務の出張土産のえびせんべい。富山柿山のしろえび紀行です。
このおせんべい、とてもいい風味でおいしかったです。
自分が食べてなくても、誰かが食べてると、おせんべいのいい匂いが。
富山のおいしいお米と、富山湾の宝石と呼ばれるしろえびで作られ、上品ながらしっかりした味のおせんべいでした。
えびのおせんべいって、おいしい♪
T常務ありがとうございました!

by lamin0805 | 2008-09-30 23:55 | お菓子


<< 鶴橋にて・・・☆      栗きんとん☆すや >>