人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

博多一風堂のラーメン☆

お休みの間の昨日は、けっこう仕事が忙しく残業してました。
そんな私のもとへ、ご近所に住む会社の宇宙系Aさんがやってきて・・・
ラーメンを食べに行くことになりました。
博多一風堂・長堀店へ行ってきました。
私の田舎は福岡で今まで何度も福岡へは行ってますが、特にラーメン大好きでもなく、あえてラーメン屋さんへ行こうという気も起こらず、ラーメン好きな人からみればもったいない話です。
一風堂も、もちろん福岡で行ったこともなく、大阪に出来た頃も近くを通って気になりつつも、ならんでるのを見ると、ならんでまでは食べたい感じでもなく。
そんなこんなで、今さらながら初一風堂です。

博多一風堂のラーメン☆_f0164928_22133481.jpg博多一風堂のラーメン☆_f0164928_22135094.jpg博多一風堂のラーメン☆_f0164928_22153162.jpg
左から、白丸元味・玉子入り¥850、赤丸かさね味¥850、チャーシューまぶしごはん¥350。
おいしかったです!
ラーメン嫌いなわけじゃないんですけど、そんなに食べたいー!って思うこともなく。
でも、たまに食べるとラーメンっておいしいなぁと感じます。
初めて食べる一風堂ラーメンは、そんな私の口に合ったラーメンでした。
私が注文したのは、白丸。Aさんは赤丸。チャーシューまぶしごはんは二人とも注文しました。
赤丸も食べましたが、私的には白丸の方が好きかな。
そんなに濃い味じゃないけど、しっかり旨みがあっておいしかったです。
スープもゴクゴク飲んじゃいました。
チャーシューまぶしごはんもおいしかったです。
刻んだチャーシューと甘めのたれがご飯にまぶされ錦糸卵と海苔がのってて、おいしかったです。
あと、お茶!ちょっとびっくり、私の好きなルイボスティーでした。
普段から愛飲している、デトックス効果もあるという南アフリカのお茶。
このお茶、私的には嬉しかったです。
ラーメンに加え、ご飯も食べてスープも飲んで、お腹いっぱりになりました。
けっこう気に入ったので(今さら)、今度福岡に行った時に本店にでも行ってみようかな。


☆:::::::::::::::::::::☆
博多一風堂 長堀店
大阪市中央区南船場3-11-28
06-4704-7101
11:00~翌4:00
http://www.ippudo.com/top/index.html
☆:::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-09-23 22:58 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 踊るうどん梅田店のうどん☆      バウムブリュレ☆MADAME ... >>