人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 08日

デンマーククリームチーズケーキ☆モロゾフ

今日はなんとなくチーズケーキを食べたくなり、心斎橋大丸へ。
どこのチーズケーキにしようかな~と悩みながらうろうろ。
久し振りにモロゾフのを買ってみようかなーと。
数年振りに食べました。

デンマーククリームチーズケーキ☆モロゾフ_f0164928_23413068.jpgデンマーククリームチーズケーキ☆モロゾフ_f0164928_23414454.jpg
こちら、デンマーククリームチーズケーキ¥630
直径13cmぐらいの小さめサイズです。
久し振りに食べましたが、あーこれこれ!って懐かしい味でした。おいしかったです。
レモン風味がけっこう強めのチーズケーキです。
昔はけっこう食べました。
大絶賛って感じでもないけど、なんだか安心できる味です。
今日、久し振りに買って思ったんですが、安い!こんなに安かったかなぁ・・・と。
子供の頃はモロゾフもお高いお菓子の印象だったのですが、今は海外からのブランドや日本のブランドでも、どれもけっこういいお値段。
その感覚に慣れてしまったからか、子供の頃からある老舗のお菓子がどれもお安く感じます。
時代の流れなんでしょうね。
売り場位置も、今をときめくブランドに押され奥の方に追いやられてる感じもしますが、子供の頃からあるお店、これからもいつまでもあり続けて欲しいですね。

デンマーククリームチーズケーキ☆モロゾフ_f0164928_04363.jpgあと、こちらは一緒に買った季節限定のパンプキンプリン。
モロゾフと言えば、あのガラスの入れ物のプリンも人気商品。
今日は、普通のプリンではなくパンプキン買ってみました。
パンプキンプリン好きです。あのまったりした感じが好き。
コンビニとかでも、買ったりします。
こちらのパンプキンプリンもおいしかったです。
でも、けっこうシナモン風味がしたので、シナモン嫌いな人はダメかも。
私はシナモンも好きなので、おいしくいただきました。


☆:::::::::::::::::::::☆
モロゾフ 大丸心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
06-6271-1231
10:00~20:30
http://www.morozoff.co.jp/
☆:::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-09-08 23:55 | お菓子


<< 本もでたので・・・☆Boula...      ぷりんどら☆菊家 >>