人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

玉出のお好み焼き屋さん☆象屋

昨日の仕事帰りお好み焼きを食べに行きました。
ご一緒したのは、ご近所に住む会社のAさんとグルメK課長。
前から約束してたのではなく、残業してたらお腹がすいてきて・・・
軽く誘ってみると、お二人とも快くOKでした。
行ったお店は、私のお家の近くのお好み焼き屋さん象屋さんです。
こちらのお店、だいぶ前からある人気のお好み焼き屋さんです。
でも私、今回で二回目です。近くの名店ってなかなか行かないものです。
行こうと思って行けなかったことも何度かあります。満席で待つ時間がなかったり、臨時休業だったり・・・
今回は行った時間も遅く9時頃だったので、待たずに入れました。
でも、ほぼ満席でした。

玉出のお好み焼き屋さん☆象屋_f0164928_23545744.jpg玉出のお好み焼き屋さん☆象屋_f0164928_23551259.jpg
3人で分けながらいろいろ食べました。
左、イカロール¥770。右、ミックス焼きそば¥1,130。
イカロールはイカを卵でくるりと。中のイカ柔らかくておいしかったです。
焼きそばもおいしいです。前に食べに来た時、みんなおいしいと言ってました。
ちょっと甘めの焼きそばです。

玉出のお好み焼き屋さん☆象屋_f0164928_024676.jpgこちら、人気の豚玉です。¥820
マヨネーズ、からし、ケチャップがのってやって来ます。
ソースとかつおと青のりはテーブルに置いてあり、お好みで。
ソースは、甘口・辛口・どろソースの3種類です。
甘口と辛口をブレンドしてかけました(Aさんが)
どろソースは、焼きそばにかけましたが、スパイシーな感じ。
そして、お好み焼きは、外はしっかり焼けてて中はふっくらしてておいしいです。
たまにある、ぎっしりつまったお好みではないので、重くなく食べやすいです。
豚肉もガッツリたくさんのってます。

玉出のお好み焼き屋さん☆象屋_f0164928_019141.jpgここで、一旦落ち着いていたのですが・・・
腹八分目な感じで、まだいけるかなぁと、もう一枚追加で注文しました。
キムトンモダンです¥1,250
最後にガッツリ系です(笑)
これで一気にお腹いっぱいになりました。
でも、キムチと豚のお好みっておいしいですね~
欲張ってモダンにしたので重めでした。
でも、おいしかったです!
ちょっと前から、お好み食べたいーと思ってたので、大満足な昨日でした♪

☆:::::::::::::::::::::☆
象屋
大阪市西成区玉出西2-7-10
06-6657-1616
17:00~23:00
[日祝] 15:00~23:00
定休日 月曜日
☆:::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-09-03 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 弘豚社のカツサンド☆      ほっぷしゅうくりーむ☆ >>