人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

マダムヨーコ☆FLOUR

北京オリンピックもとうとう終わりましたね~
あんまりちゃんとみてないけど、ニュースなどでチェックしてました。
というか、いやでもテレビでやってるし。
けっこう感動しました!
細かく話しだすと長くなりそうなのでやめときます(笑)

先日、大好きな阪神百貨店B1にふらりと立ち寄ったところ、大好きなお菓子FLOURのマダムヨーコに遭遇しました。
いつもは大阪の百貨店で唯一いつでも買える阿倍野近鉄で買うことが多いのですが、たまにこうして催しででてると買っちゃいます。
阿倍野近鉄では並ぶことなんてまずないのに、地味に並びました。
数年前にめぐり会ったこのお菓子大好きです!

マダムヨーコ☆FLOUR_f0164928_01036100.jpgマダムヨーコ☆FLOUR_f0164928_0105264.jpg

ふわっふわの生地にクリームチーズと生クリームを合わせたクリーム。これ、おいしいです!
テレビでも芸能人のお土産とかで紹介されてて、なかなかの人気商品。
初めて食べたのは、お友達宅にみんなで集合した際お菓子担当(!?)のお友達が買ってきてくれた時。
その後、ムショウに食べたくなり勝手に梅田で買ったと思い込み、梅田の百貨店をうろうろ。
どこに行っても売ってなく、買ってきてくれたお友達に問い合わせたところ期間限定の催しで買ったとのこと。愕然とうなだれた私。
そして、その後阿倍野近鉄で見つけました♪
お店の方に聞いてみると、常時販売されてるのは百貨店では阿倍野近鉄だけとのこと。
私が行きやすい梅田や心斎橋や難波にあるとベストなんですが。
それはそうと、今回ショックなことが!
大きさが・・・前よりかなり小さくなってました(涙)
ちょっと前に、ちらっとそんな噂を聞いていたのですが・・・
えーーーーっ!と、言いたくなるほど縮小です。
原料が高くなってるから仕方ないけど、お値段そのままで小さくするのか、大きさそのままでお値段上がるのがいいのか・・・
私的には¥200(現在税抜き¥150)になってもいいから前の大きさに戻してほしいという気持ちです。
だって、前を考えると今の大きさは物足りないですー!
マダムヨーコファンの方、どうなんでしょう??


阪神百貨店での販売は8/26までです。
その後、続いて心斎橋大丸・心斎橋そごうに出店される予定のようです。
お店のHPはこちら↓
http://www.cf-flour.com/index.html

by lamin0805 | 2008-08-24 23:55 | お菓子


<< 桃泉果☆源吉兆庵      名古屋のお土産♪ >>