人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 19日

吹田の素敵なパン屋さん☆Le Sucre-Coeur

今日も天気予報に勝ちました!(笑)
本日お休みで、でかける予定にしていたので、数日前から天気予報をチェックしていたら微妙に雨予報。
雨はイヤだなぁ~と昨日からぶつぶつ言っておりました。
雨女じゃない私。先々月の有休の日も雨の予報を見事にくつがえし(?)雨降らず。
今日も大丈夫でした!

そして、本日でかけたところは・・・もちろんパン屋さん!
吹田の素敵なパン屋さんLe Sucre-Coeur さんへ行ってきました。
今年の春に初めて行って、今回が2回目です。
駅から遠いこのお店、車で行ったのですが、珍しく迷いました。
方向音痴じゃない私、初めて行くとこもけっこうすんなり行けます。
今回、前と違う道で行ったのですが、新御堂の降り口を間違え、吹田付近をうろうろうろうろ。
ここどこー!?と一人でつぶやきながら(カーナビないのです)
住宅地へ入ってしまい、車止めれず地図も見れず・・・
でも、いつも大丈夫なんです。“野性の勘”です(笑)
そんな感じで、予定よりかかってどうにか到着しました。
出るのが遅かったので、もう4時過ぎでした。
さすが人気のお店、パン少なかったです。でも10種類以上はありました。でも残り1個とかだったり。
なかな来る機会もないので、ガッツリ買ってきました。


吹田の素敵なパン屋さん☆Le Sucre-Coeur _f0164928_0135919.jpg吹田の素敵なパン屋さん☆Le Sucre-Coeur _f0164928_014155.jpg
左から、クレーム・オ・ブール¥160  ピュレ・ダリコ¥160 ジャガバタ・エメンタール・アンショワ¥250 ガッシュ¥150(税抜きのお値段です)
クレーム・オ・ブールはバタークリームがサンドされたパン。前回も買ったのですが、このバタークリームがおいしいです。バターと練乳で、練乳の甘みが私的に好きです。ピュレ・ダリコは、おしゃれなアンパン。甘さ控え目のあんがいい感じです。ジャガバタは中にジャガイモがごろりと。パン生地には私が好きなアンチョビが入ってて、その塩味がいいです。ガッシュはバゲットと同じ生地で、バゲットの半分サイズ。バゲットを前回買ったのですが、バゲット音痴の私がおいしいと感じたバゲットでした。


吹田の素敵なパン屋さん☆Le Sucre-Coeur _f0164928_7112012.jpg吹田の素敵なパン屋さん☆Le Sucre-Coeur _f0164928_711356.jpg
左から、アクサン・ヴェール¥240 セーグル・バナーヌ・ココ・エ・ロム¥240 パン・オ・ノア¥170 タルト・ポワール¥310
アクサン・ヴェールはオレンジ・ハチミツ・ホワイトチョコ・グリーンオリーブのパン。これも前も買ったのですが、今回ちょっと焼き過ぎてるような・・・でもおいしいですよ。バナーヌ・ココはライ麦生地にココナッツ・バナナでラム酒の風味。ライ麦の酸味ほんのりと、ラム酒の風味で大人パンって感じです。パン・オ・ノアは大好きくるみパン。生地もしっとりおいしいです。タルト・ポワール、生地も洋ナシもおいしかったです。生地が思ったより柔らかく、食べようとしたら崩壊しかけました(笑)


吹田の素敵なパン屋さん☆Le Sucre-Coeur _f0164928_7223453.jpgこちらは、お土産用のラスク。¥120
まだ、食べてないです。

こちらのパン屋さん、どれをとってもこだわりがあって丁寧に作られてておいしいです。
と、味以外でもいいなぁと思う点もいくつかあり、ケースを見つめ悩んでいると、店員さんがオススメをいろいろ説明してくれます。レシートも全て名前入ってるのも嬉しい。あと、HPがすごくきっちりされてて、パンの紹介が完璧にされてます!なので、お伺いする前にどのパン買おうかな~と下準備ができます。それでも、行ったら悩むのですが(笑)

ちょっと遠いのでそんな頻繁には行けませんが、味や接客などトータル的に好きなパン屋さんです。
まだ、食べたことがない食パンとキッシュを今度買ってみたいです。多分、予約しないと無理なんだろうなぁ・・・


☆::::::::::::::::::::::☆
Le Sucre-Coeur (ル シュクレ クール)
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
06-6384-7901
8:00~19:00
定休日 水・木曜日
http://lesucrecoeur.com/home.htm
☆::::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-08-19 23:28 | パン(その他地域)


<< おいしいハード系☆Boulan...      お土産いっぱい♪ >>