人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 01日

天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 2

8月に入りました!
どうにか今日まで続けてこれてます。
てか、この更新が最近の私の楽しみです♪
ネタ作りといいながら、おいしいものを食べれることが幸せです。
まさに、yumyum happyです。
いつもお付き合いいただいているお友達のみなさんありがとうございます!

さて、ちょっと日があいてしまいました。
というのも、現在福岡に住む母と甥っ子が昨日から来ています。
久々に会えて嬉しいのですが、一人自由時間が減少気味で・・・
その上、明日は京都プチ旅行。なので、またちょっとあいてしまいそうですが、落ち着いたら再びガンガンいきたいと思います。

そしてそして、数日前になりましたが先月初めて行った、天満の炭火焼フレンチバールBrasserie Petit Porcさんに2回目行ってきました。
前回行って気に入って、また行きたいなぁと思っていたのですが、お友達Fちゃんからも行ってみたいとリクエストをいただき今回FちゃんAちゃんと3人で行ってきました。
今回もおいしかったです。
と、奥さんがかわいい♪ 同性の私が言うのも気持ち悪いのですが(笑)
いつもニコニコしてて、すごく感じいいです。

今回いただいたお料理を・・・
天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 2_f0164928_1133447.jpg天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 2_f0164928_1135368.jpg
左・沖縄島豚の田舎風パテ¥700
右・兵庫産玉ねぎとベーコンのキッシュ¥400
パテ、ちゃんと食べたの初めてかも。なんでしょう、なんていうか何かと似てるけど何かわからない(笑)おいしかったです!
フレンチって感じがして、満足。
キッシュ、前回もいただきましたが、やっぱりおいしいです!
運ばれてきたときの匂いもよく、食欲そそります。


天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 2_f0164928_1201459.jpg天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 2_f0164928_1204873.jpg
左・もち豚ベーコン¥600
右・レンズ豆のポーチドエッグ添え¥580
ベーコン、生か焼きか選べました。今回は生で。
ベーコンって脂っぽいイメージですが、そんなことなく食べやすくおいしかったです。
レンズ豆も前回食べたお気に入り。
豆自体もおいしいけど、味付けもおいしいです。


天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 2_f0164928_125351.jpg天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 2_f0164928_1254880.jpg
天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 2_f0164928_1262370.jpg焼き野菜たち。とうもろこし・れんこん・ズッキーニ。
どれも、おいしかったです。
味付けはお塩やオイルでシンプルで、でも素材がいいのでそれだけでおいしい!
とうもろこしも甘かったし、れんこんもシャキシャキ、ズッキーニもおいしい!
前回、気になったアピオスってお野菜、今日は残念ながらなかったです。
売り切れじゃなく、仕入れでなかったらしい。また、今度食べたいです。


あまりガツガツ食べた感じでもないけど、なかなかお腹いっぱいで満足でした。
どれもおいしかったです!
一緒に行ったお二人も気に入ってくれたようです。よかったよかった♪
まだ他にも食べてみたいのもあるし、またこなければ!
お会計は、ビールやワインを一人3杯ずつ飲んで、¥8,000ぐらいでした。
お安い!さらに満足度アップです。

お店の詳細は前回の記事でご確認願います。



天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 2_f0164928_1482415.jpgそして・・・満足ご飯をいただいた後、近くのバーへ。
生のフルーツでカクテルを作ってくれるこのバー、お気に入りです。
今回、桃のカクテルです。おいしかった~♪
大好きなティラミスチョコもあるし、ほろ酔いまったりいい気分でした。
枝つきレーズンもあったのですが、レーズン嫌いな私が初めておいしい!と思えました。
枝つきいける・・・

おいしいお料理とおいしいカクテル、天満よいとこです。

ちなみに、帰路についたらJR止まってました・・・
なんとか帰れましたが、JRって止まり過ぎー!

by lamin0805 | 2008-08-01 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 二の丑☆志津可      ベイクドQのパン☆ >>