2008年 07月 27日

デリチュースのデリチュース☆

ちょっと前から食べてみたいと思っていた、箕面にあるPasticceria Delicius のチーズケーキ、デリチュースを食べました!
有名なチーズケーキなのに、最近まで知りませんでした。本でみて、コレおいしそう♪と。
箕面にお住まいの会社のSさんもおいしいとおっしゃってたので、ちょっと遠いけど箕面まで買いに行こう!と、思ってたらJR大阪駅にありました(笑)

なので、早速買いに行きました。
JR大阪駅の真ん中らへんにあるお菓子屋さんが数軒入ってるデザートテラスというとこにあり、前に通ったことあるのに、その時は気にかけていなかった存在で・・・
今まで知らなかったことが、悔しいほど気に入ってしまいました!

f0164928_0345292.jpgf0164928_035985.jpg

f0164928_0414792.jpgお店の名前と同じ名前のこのチーズケーキ。
ブリー・ド・モーというフランスの高級チーズをふんだんに使われて作られています。
かなり濃厚です!でも、おいしい!中のチーズの部分だけ食べて、一人うんうん・・とうなずいていた私です。
上にかかってるアンズジャム、チーズ部分ととてもとても合います。外側のタルト部分もほどよいかたさでおいしい。
久々の大ビンゴかも!
どうして今まで誰も私にこのチーズケーキ教えてくれなかったのでしょうか。ほんと今まで知らなかったことが、損した気分になってしまうほど気に入りましたー!

私が購入したのは、直径11cmほどの小さなホール。お値段¥1,500です。
このチーズケーキ、1日目・2日目・3日目と味の変化が楽しめるらしいのですが、歯止めがきかない私は3日目の味を知ることなく、2日で完食してしまいました(笑)

あと、チーズケーキと一緒に購入した、左・桃のゼリーペスカと右・梅酒ケーキと小野原サブレ。
和歌山あら川の桃を使用したこだわりの桃ゼリー。梅酒風味ほんのりの梅酒ケーキ。小野原サブレは、サクサクサブレにドライブルーベリーとバタークリームをサンド。
どれもおいしかったけど、デリチュースのインパクトにはどれも届かずです。

f0164928_121515.jpgf0164928_1212789.jpg



☆::::::::::::::::::::::☆
Pasticceria Delicius 大阪店
大阪市北区梅田3-1-1
JR大阪駅デザートテラス
06-6345-1322
10:00~22:00
http://www.delicius.jp/
☆::::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-07-27 23:58 | お菓子


<< ベイクドQのパン☆      マンゴープリン☆東方美人 >>