人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 19日

餃子パーティー♪

昨日は、会社の後輩でご近所にお住まいの天然系ほんわかAさんと我が家にて餃子パーティー!
ちょっと前から企画していたのですが、私の腰が重くなかなか日が決まらず数日前なかば強引に(笑)Aさんにプッシュされ昨日開催となりました。
パーティーと言っても、二人パーティーです(笑)
でも、かなり楽しく、まずまずおいしかったです!

餃子パーティー♪_f0164928_0163963.jpgこちらは焼く前の餃子さん達。調子乗って50個ほど作成。
ノーマルとキムチバージョンと半々ぐらいです。
餃子作るのって楽しい!いっぱい包んでいくうちに職人気分になったり、微妙に二人で競いあったり・・・
いつもほんわか系のAさんかなりテキパキと動き、予想外な感じ(笑)
私、けっこうのんびり作成派なので・・・何か飲みながらとか・・・
昨日も作りながら、私チューハイAさんビールを飲みながら作成しましたー
飲みながら料理するの好きなんです(笑)


餃子パーティー♪_f0164928_0225240.jpgそして出来上がりました!
なかなかパーティーっぽい。
メニューは餃子の他に、サラダ(Aさんが最近はまってる茹でもやしなど)、枝豆、中華風ワカメ卵スープ。そして、ワイン。餃子なのにワイン・・・(笑)
餃子けっこうおいしかったですよーでも改善の余地ありですが。
焼くのにけっこうてこずって、大変でした。これでも出来がいいのを前に持ってきたんですが、焼き加減にむらありです。
サラダもおいしかった。もやしサラダありですねーお安いし、いい感じ。
今回、奮発して買った香味野菜のドレッシングもおいしかったし。

餃子パーティー♪_f0164928_036665.jpgこちらデザートの北極のアイスキャンデー。近くのスーパーにて購入。
懐かしい感じでおいしかったです!
お腹いっぱいでした。
餃子完食できませんでした。悔しい・・・
てか、作り過ぎかなーやっぱり。
まぁ、でも楽しい餃子パーティーでした。
いろいろ話してたら、けっこう遅い時間になってしまいました。
でも、近くなの大丈夫!ご近所友達の強みですねー
Aさん次は何パーティーしましょうか??

by lamin0805 | 2008-07-19 23:58 | お家ごはん


<< 堀江にて・・・☆      今日も巡りました☆ >>