2008年 06月 21日

谷町筋パン屋さんめぐり☆

一昨日(6/19)の話になりますが・・・
有休とってkamekichiさんでランチをいただいた後、谷4から谷9まで幸せなパン屋さんめぐりしてきました♪
行きたいな~と思ってたお店は数えると7軒あったのですが、さすがにやり過ぎなので4軒でガマンしました(笑)
行ったお店は、GREENBoulangerieIENAさんしょ屋Cocoroです。
どうあがいても長ーくなるので始めます!

まず、GREENさんのパン達♪(多すぎるのでまとめ撮りです)
f0164928_013064.jpg
上・アップルデニッシュ¥168
真ん中・フランス小僧¥105
下・ジャージーミルクブレッド¥220(小さい1斤)

谷町六丁目駅近くの空堀商店街の中にある、戦前から続いてる下町のパン屋さんです。
実は、この近くの学校に通っていた私(十数年前です)。たまに利用していた懐かしいパン屋さんです。当時よく買っていたクリーム系のパンを目当てに行ったのですが、残念ながらありませんでした。
アップルデニッシュ、柔らかいデニッシュ生地でした。けっこう好きです。
フランス小僧、名前が・・(笑)小さいフランスパンです。中の具は何種類かありました。私が選んだのは、ベーコン。ブラックペッパーがきいてておいしかったです。
ジャージー・・はキメが細かく、ミルク系食パンおいしい。

☆:::::::::::::::::::::::::☆
GREEN
大阪市中央区谷町7-2-28
06-6761-1468
7:00~20:00
定休日 日曜・祝日
☆:::::::::::::::::::::::::☆




Boulangerie IENAさんのパン達♪
f0164928_0354096.jpg
左上・オレンジブリオッシュ(金額さだかじゃないのでやめときます)
右上・ほうれん草のキッシュ
左下・フランスあんぱん
右下・りんごのケーキ

こちら、人気のパン屋さん。私、初です。
かわいらしい雰囲気のお店でした。でも店員さんはシュールな感じがした・・・(笑)
オレンジブリオッシュ、オレンジ感は少なめでしたが、ふわふわでおいしかった。今回こちらで買った中で私的には1番かな(クリームパンよりも)。ブリオッシュが好きなんです。
キッシュ、ほうれん草・玉ねぎ・ベーコンなど入ってておいしかったです。
フランスあんぱん、このあんけっこう気に入りました。なんだか妙に私の口に合ったあんでした。
りんごのケーキ、りんご・くるみ・レーズン入っててほんのりシナモン風味。シナモンとりんごってやっぱりおいしいです。苦手なレーズンに気付かず買ってしまった・・・

f0164928_10561.jpgと、すぐ食べたので別撮りのクリームパン。
ラスト1個をトレーに乗せてレジへ行ったら、ちょうど焼きたてがでてきて取り替えてくださいました。なので、歩きながらすぐに食べました!
やっぱり焼きたてはおいしい!クリームもプルンプルンでした!
でも・・・私的にパン生地が普通に感じました。冷めたらどうだろう!?って(こちらのクリームパンファンの方には申し訳ありませんが)
好みの問題ですね。


☆:::::::::::::::::::::::::☆
Boulangerie IENA
大阪市中央区谷町7-1-39
新谷町第2ビル 1F
06-4304-1215
8:00~19:00
定休日 日曜・祝日
☆:::::::::::::::::::::::::☆




さんしょ屋さんのパン達♪
f0164928_184377.jpg
上・カンパーニュ¥180(税抜き)
左・かぼちゃのパン¥180
右・くるみのパン¥110

さらに一駅歩いて、谷9です。
こちらのお店、自分で買いに来るのは初です。
以前、グルメK課長がこの近くにこられた時に、こちらのパン買ってきてくださいました。
食パンがおいしかったので、きっと好き系だと思い来ました。
かわい~お店でした。
もっと買いたかったのですが、まだもう1軒控えてるので3個でガマン・・・
カンパーニュ、シンプルでおいしい。食パン気に入るぐらいなので、きっとどれをとっても好きなはずです。
かぼちゃは、予想していたよりかぼちゃの風味がしなかった。もうちょいかぼちゃって欲しい感じ。でも、ふわっふわでおいしかったです。
くるみ、キメが細かくておいしかったです。翌日に面倒くさかった私は温め直さず冷蔵庫からだしたそのままを食べたのですが、それでもおいしかった!

☆:::::::::::::::::::::::::☆
さんしょ屋
大阪市中央区上汐2-4-2
サンキビル 1F
06-6765-0915
8:00~19:00
定休日 日曜・祝日・第2・4月曜
http://www.h3.dion.ne.jp/~moriyama/sansyo.htm
☆:::::::::::::::::::::::::☆



Cocoroさんのパン達♪(2)
f0164928_1225890.jpgf0164928_1231624.jpg
☆左写真
左上・ヘルンヘン(?合ってるかな・・)
右上・ベーグルごま
左下・ミニクロワッサン¥50
右下・ゆで卵とピクルス・・・

☆右写真
ソフトブレッドごま¥390
角食パン¥280

先週行ってかなり気に入ってしまったこちらのお店!
リピートばかりですみません・・・しかもごまかぶってるし(笑)
やっぱりおいしかったー!
やっぱり好きです。もう少し私の行きやすい場所にあればいいのに・・・
先日買いそびれた食パン、予想通りでした。
もっちりしっとり!今度は山食も。
クロワッサンもおいしかったです。さくさく感はミニということもあり、そこそこですが私こういうクロワッサンが好きなので全然ありです。
ゆで卵とピクルスは、生地はもちもちでおいしかったけど、ゆで卵とピクルスだけじゃちょっとパンチが足りない感じ。マヨネーズかけたらおいしいかも。
その他のリピートパンも、もちろんおいしかったです!
でも、今回もゆで卵ベシャメルに会えず・・・会えるまで頑張ります!

Cocoroさんのお店詳細は、以前の記事でご確認下さい。



買ったパン達の総額¥2,986・・・何個買ったかは、興味があれば数えてみて下さい。
ちょっと、ひきますよね~(笑)
さらにびっくりする事に、「パンは鮮度が命!」なので、買った当日にとりあえず少しずつでも全種類食べます。
こんなんでいいんかしら・・・
でも、不思議な事に最近こんなに食べてるのに太りません。
ある意味、それも怖い・・・(笑)

f0164928_2373319.jpgと、これだけ買うので半強制的に(?)会社の方々に割安で買い取っていただいたりしてます。
今回、お買い上げいただいたTさんより喜びの写メきました(笑)
食パン大好きT親子さん!
Tさん&パンネルこがしたT母さん(笑)ありがとうございまーす!(プライバシー保護の為、小さめにしてみました~)
[PR]

by lamin0805 | 2008-06-21 23:53 | パン(大阪市内)


<< 神戸にて・・・☆      満足ランチ☆kamekichi... >>