人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

満足ランチ☆kamekichi bistro

フレンチ続いてます・・・
昨日は有休とっててお休みでした。
お友達Fちゃんを誘い、谷町筋ランチ&パン屋さんめぐりへ行ってきました。
心配していた天気もほとんど雨にうたれる事なく、谷4から谷9まで張り切って歩きました!
(私、晴れ女です。Fちゃんは雨女らしい。昨日は私の勝ち(笑))

まず、ランチをいただきに向かったお店はkamekichi bistroさんです。
谷4で待ち合わせをし、kamekichi bistroさんかPARIS ORANGEさんに行くか悩んだのですが、今回はkamekichi bistroさんに行くことに。
別にこれといった理由はありません。どちらも行きたかったのですが、なんとなくです。

11:45頃にお店に行きました。まだそれほど混んでおらず、すんなりと入れました。
その後、あっというまに満席になりました。

満足ランチ☆kamekichi bistro_f0164928_2274089.jpg満足ランチ☆kamekichi bistro_f0164928_2295046.jpg

ランチはサラダ・パン・メイン・ドリンクで¥1,000です。1種類しかないので選ぶことはできません。
サラダ、まぁサラダなのでこれといった特徴はないかなぁ。さっぱりドレッシングです。粒マスタードが入ってたっぽいポテトがついてた。トマトが甘かった!ってFちゃんが言ってました。私、しゃべりに夢中で集中して食べてなかった・・・反省
パンもおいしかったです。でも実はバゲット音痴気味な私(笑)そこまで違いがわからない・・・
普通においしかったです。


満足ランチ☆kamekichi bistro_f0164928_22254689.jpgこちらはメインの地鶏もも肉のポアレ・ビネガーソース。
予想以上に大きなお肉でした。カリッと焼かれてて、皮も香ばしくおいしい!付け合せのお野菜もおいしい。ソースはビネガーなのでさっぱり目。でも、酸味はあまり感じません。見た目かなりあっさりしてそうなのですが、けっこうしっかり味がついてておいしかったです。
うん、おいしかった!
そして、ドリンクはアイスコーヒーを。昨日蒸し暑かった・・・今日もひどかったけど。
¥1,000かなりお得だと思います。



こちらのお店、今回初めて行ったのですが(Fちゃんも初)お料理もおいしかったけど、店員さんの丁寧さにも感心しました。忙しいのにバタバタすることもなく、穏やかな感じ。ランチなのに帰るお客さんを出口まで見送ったり、イスにかけてある上着をお預かりしましょうか?と伺ってたり、ささやかな心遣いがいい感じでした。
いくらおいしくても店員さんの対応が悪いと、また来たいって思えなくなりますしね。さすが、人気店!
お店の広さもそんなに大きくはないのですが、配置がいいのか、ゆったり感じます。
カウンターでも全然くつろげそうです。
夜も是非来てみたいな~と思いました。


☆:::::::::::::::::::::::::☆
kamekichi bistro
大阪市中央区鑓屋町1-3-13
06-6947-0063
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日 日曜日
http://www.kamekichi-b.com/
☆:::::::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-06-20 23:01 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 谷町筋パン屋さんめぐり☆      天満にてフレンチバール☆Bra... >>