人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc

6/17外ご飯編です。

6/17はお友達Yちゃんのお誕生日だったので、いつも一緒に飲みに行くお店にケーキを持ち込んでお祝いしました。
その後、連れて行ってもらったのが、天満の路地をちょっと入った炭火焼フレンチバールのお店Brasserie Petit Porcさんです。
おいしかったです!気に入りました!
若いご夫婦でされているお店で、こじんまりしたかわいいお店。
一品一品の量は少なめな感じでたくさんのお料理が楽しめます。
少人数で来ても、いろいろ食べれそうで嬉しい!
お値段も良心的なお値段だと思います。

天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc_f0164928_2253518.jpg天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc_f0164928_22541731.jpg


左・北海道産ホタテのカルパッチョサラダ仕立¥700
右・兵庫産玉ねぎとベーコンのキッシュ¥400

どちらもおいしかったです!
生もの苦手な私ですが、ホタテは大丈夫です。さっぱりしておいしかったです!
キッシュは大好き!こちらのキッシュ、具だくさんではなくシンプルめな感じですが中の味がしっかりしてておいしいです!きっと今後毎回食べると思う・・・(笑)



天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc_f0164928_2354223.jpg天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc_f0164928_236068.jpg


左・レンズ豆のポーチドエッグ添え¥580
右・ニュージーランド仔羊スペアリブ¥450

レンズ豆!?初めて聞きました。フランスの小さなお豆さんだそうです。
お味は・・おいしかったです!味付けも良く卵とも合うし豆自体もおいしい!
初めて食べたけどかなり気に入りました。
仔羊はあまり得意ではなく個人的には避けるのですが、今回みんなの意見を考慮して注文。
これが、独特のクセもあまり感じずおいしかったんです!
注文してみてよかったです。でも、私の写真の撮り方がよくないようで、蒲焼みたいに見えません?(笑)スペアリブです!!



天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc_f0164928_2326994.jpg国産豚足(コラーゲンたっぷり)¥450
炭火でカリッと焼かれてて、おいしい!豚足特有のとろとろ感(?)があまり気にならず食べやすいです!コラーゲンたっぷりだから女性にオススメですね。
今回3人で行ったのですが、めちゃめちゃ空腹でもなかったので以上です。
本当にどれもおいしく、今回食べなかったものも期待できる!と思わせる感じです。
旬のお野菜の炭火焼きも食べたかったし、是非また近々行きたいです。
ひとつ気になるお野菜があるんです。アピオスっていうお野菜、次食べます。


☆::::::::::::::::::::::::::☆
Brasserie Petit Porc
大阪市北区池田町10-10-105
06-6881-2399
18:00~24:00
定休日 日曜日
☆::::::::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-06-19 23:51 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 満足ランチ☆kamekichi...      いただきもの~♪ >>