人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

今日の晩ご飯。

週末はおとなしくしてました。
体重と財布の危険を感じ・・・

今日は晩ご飯作りました。と、言っても自分で作ったのは1品だけです・・・

今日の晩ご飯。_f0164928_239023.jpgカレー、セロリの漬物、ゴーヤ・パプリカ・ツナのサラダ。
カレーはレトルト、セロリは心斎橋大丸漬物売り場にて購入。セロリあんまり好きじゃないけど、こんな風にすると食べやすくて好きです。最近のお気に入りです。
唯一作ったのは、ゴーヤのサラダ。ゴーヤを使ったのは実は初めてです。
だいぶ前に、知り合いの方が作ったのをいただいておいしくて作りたいな~と思っていたのです。
ゴーヤ生のまま塩でもんで、パプリカはちょっと直火であぶって、それらとツナをマヨネーズなどとあえるだけ。簡単♪ でも、ちょっと苦かった・・・塩もみして1日おくとましになるみたい。
ゴーヤは体にいいし、ゴーヤレシピ増やしていこうかなーと。

今日の晩ご飯。_f0164928_2334616.jpgカレーは、レトルトカレーで1番好きな、カレーマルシェ中辛です。カレー好きです!基本作るのでレトルトってあまり買いませんが、カレーマルシェは大好きです。マルシェ以外のレトルトはほとんど買いません。野菜ごろごろカレーよりも、レストラン的なカレーの方が私は好きです。
最近カレー作ってないなぁ・・・近いうちに作ろうかな

by lamin0805 | 2008-06-16 23:39 | お家ごはん


<< きっと勝つサンド☆CAFE D...      かなり気に入りました☆Cocoro >>