yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

かなり気に入りました☆Cocoro

昨日になりますが、上本町に用事があったので、最近行きたい!と思っていたパン屋さんCocoroさんに行ってきました。

こちらのパン屋さん、毎日私が愛読している大好きなブログで知りました。オススメ!との事で、行かねば!と思いながらも私の行動範囲(定期が使える範囲です)からはちょっとずれてるので、いずれ・・・
と、思ってたら今回偶然にも上本町に行く用事が!
時間ギリギリの中、必死で探し行ってきました。

こちら、今回購入したパン達です♪
f0164928_033517.jpg

閉店ギリギリの19時前に行ったので、さすがに種類は豊富とはいきませんでしたが、魅力的なパン達がならんでました。
本当はバゲットや食パンも買いたかったのですが、最近食べ過ぎだし家にもまだパンあるし・・・私の中で買い過ぎ警報が鳴りかけたので、ぐっっとガマンしました(笑)

そして気になるお味は・・・
おいしーーー!かなり気に入りました!!
こちらのパン、かなり私好き系です!

f0164928_0435478.jpg今回購入した中で1番気に入ったのが、こちら。ソフトブレッドごまです。
超ふわふわで、でもいい感じの弾力があり、そしてこの甘み!けっこう大きいけど、絶対一気にいけます。
すごくシンプルなパンなのに、すごくいい感じの甘みがクセになる。
絶対リピートです!


f0164928_052064.jpgこちらは、大きい写真の左側のパンです。残念ながら名前覚えてない・・・
このパン、見た目からして固めのパンなのかな~と思ってたのですが、違ったんです。ふわっともちっと。
上にはシナモンシュガーがかかってて、おいしい!


f0164928_101626.jpgこちらはベーグルです。トマトとハーブ(タイム)と書いてあったと思います。
持ったら軽かったので、んっ!?と思ったんですが、でもこれがまたおいしかったんです!
幸せな裏切りです。基本、ずっしりみっちり系のベーグルが好きな私なんですが、こちらのベーグルそうじゃないのにおいしい!
軽いからといって、すかすかぱさぱさではなく、ふわふわでいて弾力けっこうあり!


f0164928_172512.jpg最後にこちらは、Wチーズとポテトとドライトマトのパン。
今回購入した中で唯一おかず系パン。
こちらも、もちろんおいしかったです!
小さいのですが、しっかりした主張。満足できるパンでした。


本当にどれもおいしかったです。やっぱり食パンとバゲットも買えばよかった・・・
こちらの基本の生地が、私の口にビンゴです!
ふわっとしてて、弾力があって、それにどのパンも優しい甘みがあるんです。
お店の感じは聞いていた通り、素朴なかわいい感じ。
一緒に行ったお友達が、細長いパンを買い「おれるかな~」って会話をしてたら、お店の方が「お切りしましょうか?」って優しく声をかけて下さいました。親切~♪
些細な事なのかもしれないけど、購入者としてはとても嬉しいし、こちらが頼む前に気付いて声をかけてくれるって素敵です。
すっかりCocoroファンになりました♪
私が買いたかった、ゆで卵がのってて中がベシャメルのパンには残念ながら会えませんでしたが、また近いうちに普通の時間に行って、いろんなパン購入したいと思います。

☆:::::::::::::::::::::::☆
Cocoro
大阪市天王寺区東高津町8-1
06-7896-1438
8:00~19:00
定休日 日曜日
☆:::::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-06-14 23:59 | パン(大阪市内)


<< 今日の晩ご飯。      チーズケーキ5種☆FORMA >>