人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

香港スイーツ&点心☆JOLI

昨日になりますが、会社のお友達と5/30にオープンした淀屋橋odonaへ行って来ました。
私の会社から徒歩10分もかからない距離です。
なかなかいい感じでした。
服・靴・かばん・雑貨・本などなどいろんなお店がありました。
でも、店舗数はそれほどでもないかな。さらっとまわれるぐらいです。
ちょっとわかりづらいなーと思ったのが、入り口が建物の中側ではなく1階は全店舗外側入り口で2階もほとんどのお店が外側入り口です。
外からさらっと流して見ただけなので、またおいおい会社帰りに立ち寄って行こうかなと。

そして気になる飲食店は・・・
どこもおいしそうでした。
1番気になっていた、PAINDUCEさんの2号店は、パンほとんど売り切れでした(19:00頃)
食事メニューは残念ながらわかりませんでした。席は多分満席でした。
近いうちに行きたいなぁ・・・
あと、行きたい!と思ったのは、スペインバル!
最近、スペインバルのマッシュルームを食べたいと思っていたとこで、スペインバルが入ってる事を知らなかった私はかなりテンションあがりました。入りもしないのに置いてあったメニューをチラチラと見てました。ここも是非是非行かねばです。
他にもお店ありましたが、長くなるのでHPで確認願います。

突然の思いつきで行く事になったので、ガッツリ食べる感じでもなくB1のお店で軽く食べました。
入ったお店は、香港スイーツと点心のお店JOLIさんです。
私、飲茶大好きです!
でも、こちらのお店、本気飲茶というよりはさっくり立ち寄る感じのお店です。
種類も多くないし、軽~くって感じです。
でも、お味はけっこうおいしかってです。
調べてみると、この近くのコントンポランという中華のお店の系列のお店のようです。

香港スイーツ&点心☆JOLI_f0164928_6563988.jpg香港スイーツ&点心☆JOLI_f0164928_6565485.jpg


左・春巻、右・カスタード饅頭


香港スイーツ&点心☆JOLI_f0164928_74208.jpg香港スイーツ&点心☆JOLI_f0164928_743317.jpg


左・小籠包、右・マンゴープリン

点心はどれもアツアツでおいしかったです。
注文して、出てくるのがとても早かったです。
マンゴープリンは、濃厚さでいうとそこまで濃厚ではありませんが、おいしかったです。
3人で行き、3種類の点心とマンゴープリンは1人1個ずつ食べ、お会計は¥3,300
お腹いっぱいではありませんが、ほどよく小腹を満たす感じでこのお値段。
お茶とケーキを食べてもこのぐらいのお値段はするし、点心とデザートも食べてこのお値段ならなかなかいい感じかな。
時間限定(?)で今回食べれなかった、蜂蜜パンを今度食べてみたいです。

☆:::::::::::::::::::::☆
JOLI
541-0042
大阪市中央区今橋4-1-1
淀屋橋odonaB1
TEL 06-4706-7377
FAX 06-4706-7005
11:30~22:30
不定休
☆:::::::::::::::::::::☆

※オープン時間ショップのカードでは11:30でodonaのHPでは8:00になってます。
どちらが正しいか不明です。

by lamin0805 | 2008-06-05 23:59 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 堂島ロール☆Mon chouchou      キューバサンド☆土佐堀サンドウ... >>