人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

ペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE

本題に入る前に・・・

有意義な週末でした♪
ペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE_f0164928_233079.jpg金曜は、またもグルメK課長からお土産いただきました。
姫路杵屋の書写千年杉というバームクーヘン
真ん中に餡が入ってて、まわりはチョコ・アーモンドスライス・グラニュー糖
餡は主張し過ぎずマッチして、まわりはジャリっとしてて、なかなかでした。
でも、先日の黒糖どら焼きほどのインパクトはなかったかなぁ
土曜は、高校時代からの仲良しなお友達Yちゃん宅へ。
私の大好きなブラウニー&パンを手土産にお伺いしました。
おいしいお鍋をしてくれて、久々たくさん話し楽しかったです。
Yちゃん飲み友の旦那サマかわいい愛息子くん、楽しかったです!ありがとう!
(食い気とお喋りに走り、写真を撮るの忘れてました・・・)


さてさて、本題です!
本日は、GWに一緒にランチした新婚Aちゃんと旦那サマと一緒にはるばる滋賀県守山市までCLUB HARIEのペーストリーブッフェへ行ってまいりました。
以前より行きたいと思ってたこのブッフェ、Aちゃんご夫妻はかなりのリピーターで、
今回都合が合いまして、ご一緒させていただきました。
素敵なお店でした。建物・お庭もかわいく、店員さんの対応も良かったです。
しかし・・・HPの地図間違ってるー!おかげで現地集合だった私は迷いながら辿り着きました(笑)まぁ、無事着いたので結果オーライです。HP見る方ご注意です!(GoogleMapの方)

ペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE_f0164928_235521100.jpgペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE_f0164928_23553850.jpg



ペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE_f0164928_23594957.jpg
張り切って欲張って、たくさん食べました!
まず、パン系を・・・
クロワッサン・チーズクロワッサン・トマトのパン・いちごのデニッシュ・フレンチトースト・キッシュ・ツナのパン・ピザっぽいやつ
どれもミニサイズ。クロワッサンなかなかサクサクでした。おししかったですー!


ペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE_f0164928_0123064.jpg
6月はロールケーキ特集です。
全種類いきました!
左から、プレーン・ティラミス・抹茶・メープル・キャラメルバナナ・チョコ
1番おいしかったのは、メープルかプレーンかな~
でも、食べる順番間違えたかも・・このロールさん達を一気にいったせいで胃が・・重くなってしまった。最近生クリームとか弱くなったみたいで。お歳のせいか悲しい現実です(笑)


ペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE_f0164928_0215780.jpg
しかし、重くなってる場合ではありません!
お次は焼きたてバームクーヘンです。「焼けました~」って感じで、店員さん登場!その声を受け、みんなずらーっと。私達が席で食べつづけてると、ならんだお客さんに配り終わった店員さんが声をかけて持って来てくれました。生クリームかバニラソースを選べます。
もちろん、ふわふわ!バームクーヘンというよりも・・・ケーキ的です。おいしかった~


ペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE_f0164928_0293525.jpg
こちらも、「焼きあがりました~」と登場。あらびきウィンナーのパン。熱々でおいしかったです!甘いものだらけなので、間にこういう系必要です。って、Aちゃん言ってました。さすが、リピーター!Aちゃんこの時、かなり迅速に動いてました(笑)


ペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE_f0164928_0362232.jpg
けっこう満腹になってきましたが、まだいきます!
左から、ヨーグルトタルト・パイナップルタルト・ベリータルト・白ワインのムース系・フロマージュ、とブランマンジェ
タルト好きです!他もおいしかったですよー

そろそろ限界です・・・焼き菓子系が食べれなかったのが残念!食べる順番を考え再度挑戦しなければ!!


ペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE_f0164928_053433.jpg
こちらは、店員さんがお口直し的に配ってくれたレモンシャーベットとバナナのアイス
レモンちょっと酸っぱ過ぎでしたーバナナはバナナ!って感じ。

料金¥1,890なかなか良心的なお値段です。
制限時間は90分
大人気なこのブッフェ、11時オープンで17時まで。10時から受付スタートで、その10時からの受付で最終まで予約が終わってしまうとか・・・受付を済まして時間をつぶさなければいけなかったりするそうです。今日は、Aちゃんご夫妻が9時半からならんでくれてて最初の11時に入る事が出来ました。ありがとうございました!

そして満腹満足状態の私達、ドライブがてら近江八幡の本店にも連れて行っていただきました。
CLUB HARIEとたねやが通りを挟んで向かい合わせにありました。
さすが本店、人人人でした!
ペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE_f0164928_116261.jpgペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE_f0164928_1153211.jpg



ペーストリーブッフェ☆CLUB HARIE_f0164928_118782.jpg
こちらのお菓子は、守山のたねやでAちゃんが購入された“氷室”という本日限定の和菓子。本日限定って!
Aちゃんのお宅にお邪魔させてもらい、いただきました。
ほんのり梅酒味の白餡に葛。あっさり夏らしい上品なお味でした。おご馳走様でした!
Aちゃん、ラーメン大好きな旦那サマ(笑)今日は本当にありがとうございました!
また、おいしいもの一緒に食べに行きましょうね♪



☆::::::::::::::::::::::::::::::☆
守山玻璃絵館
〒524-0021 
滋賀県守山市吉身3丁目19番15号
TEL : 077-583-5111
FAX : 077-583-9777
営業時間 : 店舗 9:00~19:00
ペーストリーブッフェ 
11:00~17:00(受付10:00~)
ケーキセット
11:00~19:00(オーダーストップ18:30)
定休日 年中無休(1月1日を除く)
http://clubharie.jp/
※ブッフェはこちら守山と八日市のみで開催です
☆::::::::::::::::::::::::::::::☆


と、実は・・・京都のAちゃん宅に行く途中、パン屋さんに2軒も連れてっていただきました。
かなり嬉しい!そのパン達、明日以降また報告しまーす

by lamin0805 | 2008-06-01 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 京都にて、はしごパン☆      明日2号店オープンです☆PAI... >>