人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 07日

茶屋町にてランチ・お茶

GWも終わり、今日からまた普通に仕事の日々・・・
長い休みの後は、曜日感覚が麻痺してしまいます。
7月まで連休はないし、頑張っていかねば!です。

で、昨日になりますが、久々に高校時代の友達AちゃんTちゃんに会い、梅田にてランチ・お茶などをしてきました。
Aちゃんは昨年12月に結婚した新婚さん♪Tちゃんは現在東京に住んでいて、GWで実家に帰って来ていたので、今回久々の再会です。
二人ともお忙しい中、貴重なお時間アリガトウ!楽しいひとときでした。

さて、ランチですが・・・茶屋町のLOIS CAFEへ行きました。
13時頃に行き、数組待っていたのですが、けっこうすぐに入る事ができました。
とても天気がよく、太陽の光が気持ち良く入る感じの席へ・・・(が、しかしこの後この席で私に不幸なアクシデントが・・)

私達が食べたのは、¥1,000のランチ。サラダとメインとパン(食べ放題♪)
(プラスいくらかで、ドリンクなどもセットできます)

こちらが、サラダとパン。パン好きな私は軽~く5個食べました(笑)
パンの種類は、プレーン・くるみ・ごま・バジル・トマト・レーズン(だったかな)
めっちゃおいしいー!とまではなりませんでしたが、普通においしく、焼きたてです!って持ってきてくれるのでついつい進んでしまいました。
茶屋町にてランチ・お茶_f0164928_22342644.jpg
茶屋町にてランチ・お茶_f0164928_22344521.jpg

茶屋町にてランチ・お茶_f0164928_22385362.jpg
そして、メイン。私がたのんだのは、”鯛のソテー香草クリームソース”
お家では、なかなかこんな魚料理はしないので、こういうのが食べたくなります。
おいしかったです。香草ってそんなに好きじゃないけど、そんなに食べにくくもなく、おいしくいただけました。
香草と鯛の間には、れんこんを縦にスライスして揚げたようなものが。かりかりしてお菓子みたいでおいしかったです。さりげなく付け合せに筍があったのも嬉しかったです。





AちゃんTちゃんがたのんだのが、下の二つ。
”豚のソテー山葵ソース” ”米ナスと挽肉の豆乳グラタン”
どちらもおいしそうでした。
茶屋町にてランチ・お茶_f0164928_2254585.jpg
茶屋町にてランチ・お茶_f0164928_22551766.jpg

そして、おいしく食べ終わり、お店をでてうろうろいろんなお店を見たりしていたら
私のかばんの数箇所に小さなシミ(!?)が・・・
それに加え、私の白いカーディガンにも小さな茶色いシミが数箇所!!
私は背後でわからなかったのですが、私達の後ろ(横)の席のカップルの外国人男性が勢いよくパスタを食べていたようだったと・・・
大ショックです!!
てか、彼らはソースが飛んでいることに全く気付いていなかったのか!?
どちらにせよ、もうお店を出た後だったし、仕方がないと

気をとりなおし、お茶へ
最近こちらの方に来ていなかった私。いつ出来たのかわかりませんが、UrbanTerraceChayamachiという新しそうなビルの3Fにある Cafe La Bohemeというお店へ。
ティラミス、焦がしバターとバニラアイスのクレープ、アップルパイを注文。
茶屋町にてランチ・お茶_f0164928_232144.jpg

私がたのんだアップルパイ、メニューの写真より小さく(薄く)ちょっと残念でした。
この3つの中では、クレープが一番おいしかったかな。
このお店とーっても広く、なかなか使い良さそうでした。店員さんの感じも良かったです。

☆:::::::::::::::::::::::::::☆
LOIS CAFE
〒530-0012
大阪市北区芝田1丁目15-21
06-4802-2222
11:00~23:00
http://www.lois.co.jp
☆:::::::::::::::::::::::::::☆


☆:::::::::::::::::::::::::::☆
CAFE LA BOHEME
大阪市北区茶屋町15-22
URBAN TERRACE CHAYAMACHI
A-3F
06-6292-1555
11:30~4:00
http://www.global-dining.com/
☆:::::::::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-05-07 23:57 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< デパ地下にてお土産      初ベーグル作り♪ >>