人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

初ベーグル作り♪

朝が苦手な私。夜はとても得意です。
そんな私は、夜中からごそごそと何かを作ったり・・・
昨日もお腹がすいたので、深夜1時頃にクッキーなんか作ってしまいました。
自分用の適当クッキーなので、お見せできるようなものではありませんので、あえてとりあげません(笑)

そして今日は(またも日がかわり昨日だ・・)、23時からベーグルを作りました!
もちもち系のパンが大好きで、もちろんベーグル大好きです!
しかし、お菓子はたまに作るのですが、パンを作ったのは高校時代に一度だけ。不安と期待を抱きつつ焼き上がりを待ちました。

そして出来上がりがコチラ♪
初ベーグル作り♪_f0164928_0484044.jpg

はじめてにしては上出来です!
味は、私が大好きなベーグル屋さんのベーグルには、とてもとてもおよびませんが(当たり前ですが・・・)おいしいです!
なにより、やっぱ焼きたては最高ですー!

ベーグルって難しいと思ってたけど、思ってたより簡単だったし、今後は中に何か入れてみたり、アレンジしながら、たまに作ってみたいと思いまーす。

あっ、レシピはクックパッドよりでした。

by lamin0805 | 2008-05-06 01:03 | パン・お菓子作り


<< 茶屋町にてランチ・お茶      早起きしてパン☆Boulang... >>