2008年 05月 04日

早起きしてパン☆Boulangerie Takeuchi

はじめての記事は、やはり大好きなパンネタからです。
昨日(もう一昨日だ・・)ですが、早起きして出勤前に会社近くのパン屋さんへ行って来ました。
大阪でパンと言えば、必ず名前があがる超人気有名店Boulangerie Takeuchiさんです!
8時オープンで、私がお店に到着したのは8:40頃。店内はすでにたくさんの人!レジから入り口までU字にきれいな列が・・・
私もその列に並び、数種類のパンを購入。
最近、私の遅めのお昼休み(14:30頃)に行っても、いつも大繁盛の為、品薄で選ぶ余地ナシ状態で寂しい思いをしていました。
ならば、朝から行ってみよう!と、朝に弱い私が頑張って行って来ました!

f0164928_0501913.jpg今回、購入したパンは・・・(正式な名前はさだかではありませんスミマセン!金額は税抜きです)

クロワッサン¥150、メロンパン¥130

クロワッサンは初です。もちろんおいしいのですが、私的にはパリパリ系より、しんなり系のクロワッサンが好みで・・(私が邪道かも!?)
メロンパンは、中の生地がブリオッシュ生地でけっこう好きです。前買った時はタイミング良く焼きたてだったので、超おいしかったです!焼きたてバンザイです!
f0164928_19659.jpg




右の三つは、左上・チェリーとキルシュクリームの・・¥180、右上・かぼちゃのブリオッシュ¥210、下・栗のクリームのブリオッシュ¥60

チェリーのは初で、なかなかでした。ほんのりお酒味もあり大人のおやつパンって感じです。
ほか二つはリピートです。かぼちゃクリームずっしり入ってますが、甘すぎずほどよくておいしいです。栗のは、この値段がまず素晴らしい!¥60って。まぁこぶりなのでパクって感じですが、味ももちろんおいしく、よく買います。
f0164928_1274982.jpg
次は、オリーブのパン¥180

えーっと、ハード系のパンがあまり得意ではなく、オリーブもあまり得意ではなく・・・じゃあなんで買うねん!と、つっこみたくなりますが・・・買ってみたかったんです!(笑)
会社の子はおいしー!と食べてました。私の味覚はまだまだ子供です(笑)


f0164928_1384390.jpg





そして最後は、こちらも初、食パン¥300、くるみのバトン¥260

この食パン、買う時にレジでお兄さんに、食パンを頼むと、ハードか〇〇〇って聞かれたんですが、〇〇〇が聞き取れず、ハードじゃない方と注文しました。なんと言ったんだろう!?(笑)
生のままで何もつけず食べました。大きな衝撃は感じませんでしたが、パクパク進みます。と、いうことは、おいしいのです!明日はトーストしてみよう!
くるみは、くるみ好きな私、もちろんおいしいです!けっこう大きいと思ったのに、気づけばなくなってました。

こんなに買ったのに、もう食パン2枚しかありません・・・
早起きして良かった~♪
でも、でもです、午後に行くと、種類は少ないのですが、焼きたて率ほぼ100%です!朝は、焼きたてもあり、そうでもないのもあり・・・
どっちがいいんだろう・・・と悩む私でした。

☆::::::::::::::::::::::::::::::☆
Boulangerie Takeuchi
550-0004
大阪市西区靱本町1-16-14
T&F 06-6444-2118
8:00~18:30(売切れ次第閉店)
定休日 日曜・月曜(祝日の場合営業)
※5/7~5/12はお休みされるそうです
☆::::::::::::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-05-04 02:23 | パン(肥後橋近辺)


<< 初ベーグル作り♪      はじめまして >>