人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

稲蔵玄米トースト☆アルション東生駒店

昨日の深夜、ふたご座流星群を観測してみました。
でも、流れ星はみつけられなかったです~
我が家のベランダからみたので、やはり周りの明かりが・・・
でもでも、すごいたくさんの星がでてました~☆
実は星が大好きな私です。
星座とかは、全然わからないけど、ただたくさん星があるだけで嬉しい♪
私が今まで見た中での1番の星空は、サイパンで見た星空です!
本当に綺麗でした!
昨日の星空は、もちろんサイパンには負けますが、本当綺麗な星空でした。
寒かったけど、なんだか幸せな気分になれました。

さてさて、先週土曜日ですが、心斎橋大丸へふらりと行ってみると、大きな声で食パンが売られてました。
数人ならんでましたが、すぐ買えそうだったので買ってみました。
売っていた食パンは、奈良東生駒のアルションの稲蔵トーストと稲蔵玄米トーストでした。
アルション・・・たくさんお店ありますね~
最近は行ってないけど、いろんなお店行ったことあります。
カフェやイタリアンやビストロや・・・今回販売されてた東生駒のパン屋さんにもだいぶ前に行ったことあります。
何を買ったか覚えてないくらい前の話ですが(笑)
今回、稲蔵玄米トーストを買いました。
稲蔵玄米トースト☆アルション東生駒店_f0164928_20068.jpg稲蔵玄米トースト☆アルション東生駒店_f0164928_201019.jpg
こちら、稲蔵玄米トースト¥330。
素材にこだわり、石窯で焼かれたパンです。
こちらのお店のある稲蔵という地で作られたお米を石臼で挽いた米粉を使用されてるそうです。
奈良のパン屋さんってあまり知らないのですが、調べてみると、こちらのお店食べログで奈良県で1位でした。
ネットでも販売されてたりするようです。
で、私が購入したこの日12日が、大丸心斎橋店での初出店だったそうで、今後は毎土曜日の15時から販売されるようです。

稲蔵玄米トースト☆アルション東生駒店_f0164928_202694.jpgお味の方ですが、もっちりしておいしかったです!
いつものように、生のままで食べましたが、生はまぁまぁでした。
さすがにトーストと名付けられてるだけあって、トーストする方がおいしさ実感できます。
サクサク感ともっちり感と甘みが感じられ、おいしいです。厚めの方がいいですね~
バターやジャム塗っていただきました。
1枚焼いて食べた後、もう1枚焼いて食べちゃいました(笑)
また、土曜日心斎橋に行った時、買いにいこうかな~と思います。


アルション東生駒店のHP→http://www.anjou.co.jp/shop/higashiikoma/
アルショングループのHP→http://www.anjou.co.jp/

by lamin0805 | 2009-12-15 23:55 | パン(その他地域)


<<      りんごのどらやき☆香炉庵 4 >>