2009年 12月 02日

たまにはならんで・・☆Boulangerie Takeuchi 10

12月に入りました。
テレビの特番が増えてくると今年も終わってしまうな~と感じます。焦ってくる・・・

さて、本日もパンです。
でも、以前買ったパン達です。さかのぼります。
11月の連休、Aちゃんに誘われ、うつぼ公園へ行きました。
会社の近くにあるので時々行きますが(厳密に言うと通過かな)休みの日に行くと新鮮です。
家族連れやカップルや犬の散歩をしている人、穏やかな感じです。
Aちゃんは、NYのセントラルパークみたい・・・と言ってました。それはちょっと言い過ぎじゃないかな~
そして、久々にBoulangerie Takeuchiさんへと行って来ました。
Aちゃんも以前肥後橋で一緒に働いていたので、こちらのお店には来たこともありますが、職場が離れるとなかなか来ないもので、久々の訪問でした。
15時頃に行きましたが、お店の外に少しならんでました。
いつも来る時は休み時間が少なくなってしまうので、ならんでるとすぐに方向転換して別のお店へ行く私ですが、今回は時間もあるのでならんでみました。
パンの種類は、ぼちぼちでした。

f0164928_115438.jpgf0164928_1155274.jpg
左、クリームチーズとブラックペッパー。右、ブリーチーズ。
どちらも初購入です。生地はどちらも似た感じの私の好き系の生地でした。
どちらもチーズです。ブリーチーズは、白カビ系チーズで大好きなデリチュースに使われてるチーズと同じチーズなようです。
デリチュースは大好きですが、この2つのパンなら私はクリームチーズの方が私は好きかな~
でも、どちらのパンもおいしかったです。

f0164928_1155939.jpgf0164928_11656.jpg
左、オリーブ。右、胚芽の食パンとベリーのベーグル。
久し振りにオリーブのパンを食べましたが、前よりおいしく感じました。多分、私の味覚が少し変わったのかと・・・大人味覚になってきたかな。
胚芽は、いつものお気に入りです。今回もふわふわでおいしかったです♪
ベーグルもおいしかったですが、食べたことないベーグル食べてみたいです。多分まだ種類あるはずなんですよね~時間帯を変えないと巡りあえないかな。

f0164928_1161379.jpg今回、なんとなく断面写真なんて撮ってみました。
おいしそうですね~
私的には、左端のブリーチーズの断面が1番好きです♪
ちょっとテンションあがる断面です(笑)


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-12-02 23:55 | パン(肥後橋近辺)


<< 上海蟹パーティー♪      近くの老舗パン屋さん☆玉出 木... >>