yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

モンブランどら☆香炉庵 3

もう11月も終わりかけです。
12月の週末は、けっこう予定が入っていて、前倒しの大掃除をしなくては!と、今日はお掃除しました。
部屋も少しすっきりし、気分もよく、今年残り一ヶ月を有意義に過ごしていかなくては!と思ったり。

さて、またも1週間もあいてしまいました。
どこから手をつけていいのかわからないぐらいに、たまってしまった・・・
そんな中から、ちょっと前にT常務にいただいたお土産を。
黒糖どらやきのお店、香炉庵さんの季節限定のどらやきモンブランどらをいただきました。ありがとうございます!!

f0164928_23344654.jpgf0164928_23345493.jpg
こちら、モンブランどらです。
栗の焼き印が、かわいいです。
黒糖どらやきと同じように、生地はふわふわ系です。洋菓子的な感じです。
中の餡は、白餡で栗が入っていて、ラム酒も入ってます。
甘過ぎず、おいしいです♪
栗系お菓子は、いいですね~どらやきらしからぬ、このふわふわ生地も好きです。
このどらやき季節限定で、多分11月いっぱいまでかなぁ・・と思います。

香炉庵のHP→http://www.kouro-an.jp/
[PR]

by lamin0805 | 2009-11-29 23:55 | お菓子


<< 近くの老舗パン屋さん☆玉出 木...      京大名物・総長カレー☆ >>