yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

京大名物・総長カレー☆

三連休の中日です。
ちょっと出かけましたが、寒かったです~雨も降ってたし
明日は、今日より暖かくなるようですね。よかった♪

昨日、テレビを観ていたらおいしそうなカレーが映ってました。
なので、すぐに影響され、すごくカレーが食べたくなり・・・
ちょっと前に、ハイジさんに買って来てもらっていた京大名物・総長カレーを食べました♪

f0164928_112239.jpgf0164928_113461.jpg
こちら、総長カレーです。お値段¥630。高級レトルトカレーです。
前にハイジさんから、このカレーの話を聞いていて、カレー好きな私は興味が沸き買って来ていただきました。
このカレー、京都大学の学生さん達の「総長をもっと身近に感じたい!」という声から生まれたそうです。
カレーが好物だった第24代尾池総長がプロデュースされたそうです。
どこにでも売ってるわけではなく、京都駅や京都の数ヶ所で販売されてるみたいです。
あと、通販で購入できるようです。
そして、お味の方ですが・・・本格的な感じでおいしかったです!
驚いたのは、お肉の量!大きな牛肉がゴロゴロと。そのお肉も柔らかい!
これだけお肉入ってたら、このお値段も納得な感じです。
ルーは、はじめフルーティーで、その後にスパイシー感。
カレーの好みって、けっこう人それぞれですが、私は好き系のカレーです。
でも、こんな発想する京大生って、やっぱり頭のよい人たちはなんだかすごいですね~
私もコレ食べて賢くならないかな~(笑)

京大名物・総長カレーについて、コチラ↓
http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/soucyoucurry/
[PR]

by lamin0805 | 2009-11-22 23:31 | お家ごはん


<< モンブランどら☆香炉庵 3      久々に・・・☆Boulange... >>