人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

ヒレカツ定食☆Dan家 2

今日も暑かったです。
このあいだ、ちょっと涼しくなったかなぁと思ってたのに。
もう少し夏は続きそうですね。

今日のお昼は、おいしいとんかつを食べに行きました。
夜は串かつ屋さんのDan家さんへと2度目の訪問です。
先日と同じく、ハイジさんAさんNさんとご一緒させていただきました。
最近、けっこう外ランチが多いかも。
そして、パン屋さんに行ってない・・・そろそろ行かないと、また夢にでてくるかも・・・

ヒレカツ定食☆Dan家 2_f0164928_026693.jpgヒレカツ定食(100g)¥880。
前回は、ロースをいただいたので、今日はヒレを。
ヒレもおいしかったです!食後も揚げ物を食べたとは思えない胃の調子です。もたれません。
ハイジさんにロースを一切れいただいたので、じっくり食べ比べてみました。
柔らかさ的には、ヒレの方がやはり柔らかいです。ロースも柔らかいけど、比べるとヒレですね~
味的には、ヒレの方があっさり。ロースは脂のうま味があります。
ヒレもおいしいけど、どちらかと言えば、私はロース派かな。

今回、Aさんが海老カツを食べていて、海老カツも一切れいただいちゃいました。
海老プリプリでおいしかったです~今度私も食べてみようっと。
みんなで言ってたのですが、盛合せがあればベストやなぁ~と。
でも、メニューとしては、難しいのかな。
今回の様にみんなで違うのを注文し、交換するという方法もありですね。


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。

by lamin0805 | 2009-08-19 23:55 | ランチ(肥後橋近辺)


<< 大阪案内・お好み焼き編☆鶴橋風月      39品目の健康定食☆玄三庵 >>