yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

くるみの木のケチャップで♪

今日の朝、雨やんでましたね。水たまりもなく無事出勤できました。
昨日に比べて暑さもましだったし、よかったよかった。

さてさて、久し振りに私のお家ご飯を。
ちょっと前・・・いや、けっこう前になりますが、ケチャップをいただきまさした。
奈良にある癒し系老舗カフェ、くるみの木のケチャップです。
会社のOさんにいただきました。ありがとうございまーす!
今は一条店だけですが、前は24号線沿いにフィールデイズ店があり、そちらの方によく行ってました。
お友達Fちゃんい教えてもらい、気に入って何度も行きました。
もう何年も前です。最近全然行ってなかったら、閉店してしまったようです。
一条店は今もあるようですが、そちらには私は行ったことないです。
Oさんもこちらのお店や置いてある雑貨がお気に入りのようで、今回ちょっと頼まれごとをしたお礼にといただいちゃいました。

f0164928_052060.jpgケチャップと言えば、オムライス!と思い、作りましたオムライス。
このケチャップ、そのままでいただくとけっこう甘め。でも、ケチャップライス作ってみると甘みはそんなに気にならず、逆にいい感じでおいしいです。
いつも使ってるケチャップと違って、こっちの方が好きかも。酸味が少ないから柔らかい感じです。
他にもケチャップを使った料理あるのに、オムライスばかり作ってる私です。
私的には、酸味が少ない分、お肉とかと合わせるよりご飯と合わせる方が良いような気がします。
もうすぐ、なくなる・・・大事に使わないと・・・


くるみの木のHP→http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html
[PR]

by lamin0805 | 2009-06-23 23:55 | お家ごはん


<< 黒糖どらやき☆香炉庵      抹茶シフォン☆paper moon >>