yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

お粥ランチ☆農家厨房

だらだらと書いてしまったオーストラリア日記も終わり、通常に戻ります。
ついに、梅雨入りしましたね~でも、今日はいい天気でした。
やっぱり晴れがいいですね♪

数日前、ハイジさんとランチを食べに行きました。
行ったお店は、農家厨房というお店。野菜にこだわった中華のお店です。
大同生命ビルの裏手、高速の降り口のすぐ近くにあります。
こちらのお店、今年の2月にオープンしたお店です。
時々このお店の近くの銀行に行くのですが、前を通りながら気になりつつ、ハイジさんも気になっていたようで、今度行こう!と、けっこう前から言っていたのですが、なかなか行けず。
そんな中、グルメK課長に先を越されてしまいました~K課長から、おいしかったという話を聞いたAさんにも先を越され・・・
遅ればせながら私達も行ってきました。
12時前にお店に着いたのですが、私達は2組目でした。
その後、どんどんお客さん入ってきて満席になりました。  

f0164928_0202183.jpgランチは3種類でした。
お粥のランチと、花ランチ。花ランチは日替わりかな。
この日の花ランチは、エビチリか鶏肉(だったかな・・)でした。
私は、お粥のランチ。ハイジさんはエビチリを。
どのランチにもスープが付いてきます。器かわいかったです。
鶏肉やソーセージやお野菜が入ったしっかり目の味のスープでした。
けっこうおいしかったです。

f0164928_0264444.jpgf0164928_0265520.jpg
左、私がいただいたお粥ランチ。
お粥おいしかったですーシンプルですが、味付けもしっかりされてていい感じです。
お粥の他に、蒸し野菜と飲茶と小さいお豆腐が付いてきます。
胡麻だれでいただく蒸し野菜、おいしかったです。飲茶は、焼売とニラ饅頭と大根餅みたいなのでした。
こちらも、おいしかったです。ヘルシーな感じですが、お腹いっぱいになりました。
右は、ハイジさんが注文したエビチリです。エビチリもおいしそうでした。


f0164928_0395416.jpgこちらは、お粥ランチだけに付いてくるマンゴープリン。
この器もかわいい♪
このマンゴープリン、おいしかったです!
小さいと思ったけど、けっこういい量です。
花ランチには付いてないです。お粥ランチにして良かったです~
でも、今度は花ランチにしてみようかな。でも、マンゴープリン捨てきれないかも・・・(笑)
あと、土曜日は飲茶ランチがあるようです。K課長がおいしかったと言ってました。
飲茶好きな私なので、行ってみたいです。
夜も行ってみたいなぁ。

ヘルシーでおいしいランチに満足でした。お客さんの男女割合は女子率かなり高しでした。
と、こちらのお店、私達はけっこう早くお料理でてきたのですが、その後満席になってからはなかなかお料理が出てこなかったような・・・店員さんが少なめなような・・・行くなら、早めをオススメします。 


☆:::::::::::::::::::::::☆
農家厨房
大阪市西区江戸堀1-1-9
日宝肥後橋ビル2F
06-4803-7803
ランチタイム11:30~14:00
ティータイム14:00~16:00
ディナータイム17:00~22:00(LO21:00)
定休日 日曜日・祝日
http://www.nou-chu.com/
☆:::::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2009-06-12 23:55 | ランチ(肥後橋近辺)


<< から揚げ定食☆大洋軒      ☆2009年オーストラリアにて... >>