人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

☆2009年オーストラリアにて・・中編☆

だいぶあいてしまいましが、続きましてオーストラリアです。
今回の旅行、6日間で現地滞在は4日しかなくバタバタと過ごしてきました。
中編は、2日目と3日目をザクッといきたいと思います。

2日目は、遊園地&動物園的なドリームワールドへと行ってきました。
オーストラリアでのお約束、コアラと写真撮影の為に・・・

こちら、私の朝ごはん。みんな、それぞれ前日に買っていたものをいただきました。
左のぶどう、私が大好きなぶどうです。
種無しで皮ごと食べれちゃうこのぶどうが大好きです!
そのぶどうとヨーグルトと、カスタードバナナが朝ごはんでした。
カスタードバナナとは、バナナにカスタードクリーム(クリームというかソースかな)をかけていただくデザート。
オーストラリアではメジャーな感じです。
スーパーの牛乳コーナーのそばに、牛乳の様にパックに入ったカスタードが売っています。
朝っぱらから甘いけど、おいしい♪
☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_1402382.jpg☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_1404113.jpg

朝食後、ゆったり遅めに出発し、バスで40分ぐらいでドリームワールド到着です。
まずは、動物コーナーへと。

まんまるコアラさんは、寝てばかりです。わかりづらいけど、ワニとトカゲ(?)のコラボ。
☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_142776.jpg☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_1444125.jpg

カンガルーではなく、ワラビーかな。エサをあげることができます。
☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_1422631.jpg ☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_1451462.jpg

こちらは、カンガルー。私達はこのカンガルーをお父さんと名付けました(笑)
このポーズ、だらけ過ぎです。日曜日にごろ寝してテレビみてるお父さんみたいでした。
と、トラが散歩してましたー!ビックリでした。でも、お利口そうなトラちゃんでした。
☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_1454237.jpg☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_146014.jpg
☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_1463373.jpg動物を一通り見た後は、乗り物コーナーへ。
この左のアトラクション、やばめです。120mからのフリーフォール。
前回乗って1回乗ればもういいと思ってて、初めてのAちゃんに乗っておいでー!とすすめてたのですが、結局3人で乗ることに・・・
高いとこは好きなんで上がるのはいいんですが、落ちる瞬間ぎゃーーー!!です。
他にもいくつか乗りました。どれも想像より絶叫系でした。
最近、日本でも遊園地なんて行かないので、久々でかなり楽しかったです♪
間に軽くランチを。ミートパイ食べました。
やっぱりミートパイは食べておかないとです。どっしり重い中身。濃いです。
なのに、チョコレートドリンク・・・絶対合わない・・・(笑)なんとなく飲みたくなったのです。
さすがの私もミートパイを食べながらこのドリンクはきついので、ミートパイを先に食べ口の中にミートパイがなくなってからデザート感覚で飲みました。

☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_1481747.jpg☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_1494356.jpg


そして、晩ご飯。この日もお部屋にて。
ランチが遅いめだったので、軽めに前日の余ったてたもの+ケバブと巻き寿司で。
ケバブ、トルコ料理なのにここらへんにはケバブ屋さんが多く、ワーホリ時代もよくよく食べました。
薄いパン的なものにお肉お野菜をクルクルと巻いて、最後にプレス焼き。
私のお気に入りは、チキンのBBQソースです。
お店によって少しずつ味は違い、私がお気に入りだったお店は、残念ながらなくなってました(涙)
と、巻き寿司は、今回よく見かけました。昔はなかったのに・・・流行ってるのかなぁ。
外側オレンジのは、ゴールドコーストロールらしい(笑)アボガドやきゅうりやカニカマらしきものが入ってました。お味は、まぁぼちぼちでした。
☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_151789.jpg☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_1512429.jpg

☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_1514928.jpgそして、こちらは本日のアイス。スーパーにて購入。
毎日張り切ってアイスを食べる予定が、残念なことに意外とひやっとしていて・・・日が沈むと外で食べる気が起こらない状態でした。
でも、食べたいし、買っていたメロンと一緒に食べようとこのアイス買いました。
大きいサイズが多いなか、ほどよいサイズを探したらコレしかなくて。でも、このアイスおいしかったです!
他のに比べ、けっこう割高だったので、いいやつだと思われます。アタリでした♪


3日目の朝ごはん♪ て、食べ過ぎです・・・
調子乗って盛り付けたら、多過ぎて全部食べれませんでした。
前日に買っていたパンと、ヨーグルトとカスタードバナナとフルーツと。
パンのお供にヌテラです。ヌテラは日本でも売ってるヘーゼルナッチョコスプレッドで、ヘーゼルナッツ大好きな私が買おう買おうと思いながら、まだ買ったことがなかったもの。
イタリアメーカーだと思ってたら、メードインオーストラリア!?普通サイズの他に、小さいパックが売っていたので買っちゃいました。そして、早速食べました。やっぱり私好みで、おいしかったです~!
日本でも小さいの売ってたらいいのになぁ。
右のメロンは、こちらも私のオーストラリアのお気に入り、ロックメロンです♪おいしー!
☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_062416.jpg☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_064928.jpg

この日は別行動でした。お2人は、国立公園の日帰りオプショナルツアーへと。
私は、散歩です。
住んでいた頃に愛用していたスーパーへと行き懐かしみ、ビーチをふらりと。
☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_073935.jpg☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_075692.jpg

☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_083518.jpgそして、本日のアイス!
なんやかんやと言いながら、食べてます。
てか、このアイス1番食べたかったアイス♪
ロイヤルコペンハーゲンのアイスです。コーンはお店で焼いてます。みんなには甘過ぎると言われるこのアイスですが、私は大好き!
いつも同じの食べます。ロイヤルコペンハーゲン(honeycomb&butterscotch)とダッチチョコレートチップのダブルです。もちろん、クリームとチョコファッジのトッピングもイエスプリーズです♪
甘いけど、おいしいです!幸せです!
コーンもおいしいです。


晩ご飯は、外に食べに行きました。オージービーフをいただきました。
ダニエルズというステーキ屋さんへと。
スープ・サラダ・ステーキ・ライス・ドリンク・デザートで、A$45ぐらいだったかな。
スープはスィートポテトって言ったました。かぼちゃスープみたいな感じでした。
お肉は、まぁあまり柔らかくはないけど肉々しい感じで、おいしかったです。
大絶賛!と、まではいかないけど、オージービーフのステーキ食べて気分的には大満足でした。
お腹いーっぱいでした。でも、完食です。
☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_0394527.jpg☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_040312.jpg
☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_0403468.jpg☆2009年オーストラリアにて・・中編☆_f0164928_0405042.jpg


以上、2.3日目でした。あと、残り1日です。

by lamin0805 | 2009-06-08 23:55 | オーストラリア


<< ☆2009年オーストラリアにて...      ☆2009年オーストラリアにて... >>