人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

グリーンカレー☆GaowThai

今日は気温低めでしたね。
ちょっと寒いなぁ~と思いながら帰り、ポストをあけてみると・・・
やっと来ました!大阪市からの例の郵便物!
ちゃっちゃと記入して返送しないと!
有意義に使いたいと思います。

数日前、宇宙系Aさんに誘われ軽く晩ご飯を食べに行きました。
なんでもいいですーと言ってくれたので、グリーンカレーを食べに行きました。
先日タイ料理を一緒に食べに行ったHちゃんから、難波にタイ料理のファストフードの様なお店があり、けっこうおいしかったと聞いていて。
なんなんタウンの奥の方、無印の入り口のところにありました。
道頓堀のクンテープというタイ料理屋さんがプロデュースしたGaowThai
入り口でオーダーし、代金を支払い番号札を渡され、テーブルまで持って来てくれます。
お水などもセルフです。
タイ的な麺類やドッグやバーガーなどもありましたが、もちろんグリーンカレーを。

グリーンカレー☆GaowThai _f0164928_23482755.jpgグリーンカレー☆GaowThai _f0164928_23483818.jpg
左が、私がいただいたグリーンカレーライス¥780。右は、Aさんがいただいたグリーンカレーと・・・名前忘れてしまった薄いパンのようなもの。こちらは¥900ちょっとしたような。
グリーンカレーおいしかったです!
前回梅田で食べたのより辛かったです。
というか、このぐらいが普通のグリーンカレーかなぁと。
梅田のお店のは、かなり辛さ控え目だと思います。
こちらのお店のは、辛いけどすぐに慣れるぐらいの辛さだし十分耐えれる辛さです。
Aさんが食べてた薄いパンもおいしかったです。
パン好きな私ですが、グリーンカレーにはライスかな。
普通のカレーもいいけど、グリーンカレーもいいですね~
また気付けば、この2週間でカレー4度目でした(笑)
こちらのお店、場所が微妙だからか、けっこうすいていて居心地いい感じです。
1人でも軽~く入れそうな。
お値段もお手頃だし、ふらっとまた来てしまいそうです。
ちなみに、無印でグリーンカレーのレトルト買いました。
グリーンカレーブームです(笑)


☆:::::::::::::::::::::☆
GaowThai (ガァウタイ)
大阪市中央区難波5丁目
なんなんタウン
06-6632-9999
11:00~22:30
http://www.gaowthai.jp/
☆:::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2009-04-23 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< あも☆叶匠寿庵 5      GOKANのケーキ☆ >>