人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 02日

お土産いろいろ☆

最近いただいたお土産をご紹介です。
相変わらずお菓子パラダイスな感じです♪
ステキな会社ですーみなさんアリガトウゴザイマス!

お土産いろいろ☆_f0164928_2342719.jpgお土産いろいろ☆_f0164928_23421841.jpg
まずは、Kさんの宇冶土産。創業 享保二年(1717年)能登椽稲房安兼謹製の茶のだんご。
宇冶にお住まいのお友達のオススメだそうです。
すごく柔らかくて、もっちりしてて、お味は甘さ控え目あっさりです。
パクパク何個でもいけそうな感じで、おいしかったです。
でも、大きさのせいか見た目がオリーブに見えて・・・オリーブオリーブと1人で言ってました。

お土産いろいろ☆_f0164928_23484289.jpgお土産いろいろ☆_f0164928_23485459.jpg
お次は、T常務の東京土産。BUZZSEARCHのロールケーキです。
中にはフルーツがいろいろと。生地は玉子多めか黄色めの生地で、ふわふわでした。
おいしかったでーす。
こちらのお店も、グランスタに入ってるようです。
グランスタには一体何軒のお菓子屋さんがあるのでしょう!?
T常務は、もはやグランスタのプロですね(笑)

お土産いろいろ☆_f0164928_055534.jpgお土産いろいろ☆_f0164928_06751.jpg
最後に、お隣の課のOさんのお土産。左は、名古屋の青柳総本家ういろう。右は、伊勢の虎屋ういろの花見ういろと虎ういろ。
ういろう、私はけっこう好きです。
名古屋名物なのに名古屋の人は、あまりういろう好きじゃないイメージ。
グルメK課長も、あまり好きじゃないと言ってました。地元のものってそんなもんですかね~
青柳ういろうは名古屋土産の定番だし、何度も食べたことありです。
もっちりしてておいしかったです。
虎屋ういろは初でした。
見た目綺麗です。目で楽しめますね~
春らしい桜風味の花見ういろと、柚子風味の虎ういろ、どちらもおいしかったです。


実は、この3品同じ日にいただきました。
なので、全て同じ日に食べました(笑)
どれも、おいしかったです!
みなさん、ありごとうございました!

by lamin0805 | 2009-04-02 23:55 | お菓子


<< シュバイツ☆DOEL 2      石焼豆富ハンバーグ☆natur... >>