人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

ヒルトンにて中華☆廣東料理 民生

3月ですね。
でも、けっこう寒い。
毎月、月が替わる度に今月からちゃんとしようと思うのですが、いつもダラダラな私。
冬は寒いから特にダラダラ気味です。家で地蔵のようにじーっと固まってます。
だんだんと暖かくなるのを待ちましょう。
そんなわけで、更新も遅れ気味。寒いのに加え、ちょっと疲れているのか・・・
くしゃみを連発し、花粉症デビューに怯える日々です。多分大丈夫なはず!

先週、2月2度目の宇宙会でした。
月に1度のはずなのですが、前回参加できなかった癒し系Nくんを交え2度目の開催でした。
行ったお店は・・・西梅田のスペインバルに行こうとしたら満席で、中華に変更しました。
ヒルトンプラザウエストにある民生へ行ってきました。
以前、神戸南京町の民生へ行きましたが、経営は別なのかなぁ・・・
神戸の民生のHPには、載ってないです。
でも、メニューも同じようだし系列って感じかな。
お味も、神戸と変わらずおいしかったです!

ヒルトンにて中華☆廣東料理 民生_f0164928_2174969.jpgヒルトンにて中華☆廣東料理 民生_f0164928_2175999.jpg
左、ミンチのレタス包み。右、イカの天ぷら。
ミンチの方は、神戸では食べなかったのですが会社のIさんがオススメだと言っていたので。
おいしかったです。ミンチの味付け、見た目あっさりかなーと思いきやしっかりおいしい!
レタスとの配分考えて包まないと、あまっちゃったりします。
イカの天ぷらは、こちらのお店では外せない一品。
やっぱりおいしかった。何もつけなくてもおいしい。Aさんはクルクルな見た目も気に入ったようでした。

ヒルトンにて中華☆廣東料理 民生_f0164928_224214.jpgヒルトンにて中華☆廣東料理 民生_f0164928_2243480.jpg
左、春巻。右、焼きそば。
春巻、間違えましたー!玉子春巻を食べたかったのに・・・
でも、おいしかったです。でも、やっぱり玉子の方食べたかった・・・
焼きそばは、五目焼きそばではなくシンプルな焼きそばを。
中華屋さんの焼きそば好きです。こちらのもおいしい。

ヒルトンにて中華☆廣東料理 民生_f0164928_226461.jpgヒルトンにて中華☆廣東料理 民生_f0164928_226223.jpg
左、エビチリとエビマヨの盛合せ。右、海鮮あんかけ焼き飯(だったと思う。五目かな・・・)
エビマヨとエビチリが一緒に食べれるって幸せですね~♪
どちらかというと、私的にはエビマヨの方が好みでした。小さいナッツが和えられてておいしかったです。
あんかけ焼き飯、おいしかったです~!
これ、今回1番だったかも。
隣の席の方が、これみたいなのを食べていて横目で見ながらおいしそうだなーと。
同じものかは微妙ですが、これだいぶ気に入りました。
全体的な味がなんともおいしかったです。パクパク食べました。

ヒルトンにて中華☆廣東料理 民生_f0164928_2331150.jpgヒルトンにて中華☆廣東料理 民生_f0164928_2332287.jpg
デザート♪ 左、杏仁豆腐とマンゴープリン。右、胡麻団子。
今回は、デザートまでいきつきました。
この3つ好きです。
杏仁はお店によってけっこう違うので、あたりはずれありますよね~
こちらの杏仁、おいしかったです。でも、それ以上にマンゴープリンがおいしかったです。
私的には、こちらのお店だったら杏仁よりマンゴーの方がオススメかな。
胡麻団子もあつあつでおいしかったです。
とろ~り胡麻あんがおいしかった。

やっぱり人気店なだけあって、どれもおいしかったです。
お店の雰囲気は、素朴な南京町とは違ってオシャレな感じです。
だからか、お値段も少し高いような気がしました。
でも、味プラス雰囲気と考えて妥当かな。
また、あんかけ焼き飯食べに行きたいです。


☆:::::::::::::::::::::☆
廣東料理 民生
ヒルトンプラザ ウエスト店 
大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザ ウエストB2
06-6345-5435
11:00~23:00(L.O.22:00)
☆:::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2009-03-02 23:58 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< おやつだらけ♪      雨の日は・・・☆Boulang... >>