人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

雨の日は・・・☆Boulangerie Takagi 9

雨・・と言っても今日ではなく、2,3日前ですが会社近くのパン屋さんBoulangerie Takagi さんへ行ってきました。
その日も雨が降っていて、雨の日はどこのパン屋さんもなかなか種類が豊富で嬉しい♪
お店側にとっては、お客さん少ないと嬉しくないのでしょうが・・・
でも、私が行った遅い時間もそんなガラガラではありませんでしたが。
真昼間のピーク時は、どんな感じなんだろう。行ったことないなぁ。
今回もサンドウィッチなど買ってきました。

雨の日は・・・☆Boulangerie Takagi 9_f0164928_2344463.jpgブリアンゼッタのサンドウィッチ¥380。
ブリアンゼッタ・・・ベーコンです。
えーっと、他に何が入ってたか忘れてしまいました。
シンプル系です。でも、ブリアンゼッタ柔らかくおいしかったです。
こちらのサンドウィッチを食べるといつも思うのですが、素材がおいしければそんなに味付けはいらないですね。
ハムやサラミやベーコン、そしてお野菜もおいしいです。
パンがハード系だったので、ちょっと顎疲れましたが(笑)

雨の日は・・・☆Boulangerie Takagi 9_f0164928_0181278.jpgロックフォールオムレツの・・・¥270。
卵とチーズが乗ったパンです。
前から気になっていたのですが、今回初です。
卵とチーズだけだと思っていたら、その下に私が大好きなクロックムッシュに入ってるベシャメルが入ってましった。そんなにたっぷりではないけど、ベシャメルおいしかったです。
パン生地は、ふわふわでこれも私好み。おいしかったです。
でも、¥270ちょっと高いような・・・

雨の日は・・・☆Boulangerie Takagi 9_f0164928_02223100.jpgクイニ・アマン¥220。
意外とクイニ・アマン食べたことないな~
だいぶ前にちょっと流行ってましたよね。
でも、その頃は食べたことなく、こちらのも初めて。他のパン屋さんでも数度しか食べたことないです。
そして、こちらのクイニ・アマンおいしかったです。
ベタベタするけど、サクッとしてバター風味でけっこう好きな感じです。

雨の日は・・・☆Boulangerie Takagi 9_f0164928_0473681.jpgスーパーソフト¥330。
食パン!数年ぶりに買いました。
以前買ったのもこのスーパーソフトだったと思うのですが、いまいちピンとこなかったのです。
なので、その後買うこともほとんどなく今回久々に購入しました。
すると、前より数倍おいしかった!変わったの!?と思うほど。前買ったの違う食パンかな・・・
シャキッと立っていられないほどに本当にスーパーソフトで耳もやわらかくておいしくて生のまま3枚食べました。ん~前のは・・・
でも、嬉しい発見(再発見?)私のお気に入り食パンランクインです♪



お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。

by lamin0805 | 2009-02-27 23:55 | パン(肥後橋近辺)


<< ヒルトンにて中華☆廣東料理 民生      ダブルクォーターパウンダー・チ... >>