人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 24日

ダブルクォーターパウンダー・チーズ☆マクドナルド 2

昨日ネタです。
体重計に乗ってびっくりしたのに、なかなか控えない困った私です(笑)
昨日の帰り、なんだか頭が痛く晩ご飯を作るのも面倒くさいな~と、帰り道にあるマクドナルドへと立ち寄りました。
北島康介ファンの私。CMみて気になっていたクォーターパウンダーを買ってみました。ダブルの方を。
クォーターパウンダー、十数年前に行ってたオーストラリアで販売されてたと思います。
でも、食べなかったです。オーストラリアのマクドナルドで私がいつも食べてたのはマックフィーストという野菜がたっぷりのハンバーガーでした。
で、今回張り切ってダブル・・・を買ったのですが・・・

ダブルクォーターパウンダー・チーズ☆マクドナルド 2_f0164928_101675.jpgこちら、ダブルクォーターパウンダー・チーズ。
通常よりも約2.5倍のパティが2枚も入ってます。
そして、チーズ・オニオン・ピクルス入ってます。
かなりのボリュームです!女子向けではないですね~
私は、もちろん食べましたよ。でも半分ぐらいで普通の1個よりも満足感を得られる感じです。
調べてビックリ!カロリーは830kcalでした!
830って、やば過ぎますよね~
私は太りたいのかしら・・・(笑)

ダブルクォーターパウンダー・チーズ☆マクドナルド 2_f0164928_1123728.jpgセットにしました。気を使い野菜ジュースです(無駄な抵抗)
で、ちょっと思ったことが・・・
野菜ジュースはセットにできますか?と聞いたら、店員さんは「はい」と言ったはずなのに、¥790だったはずが¥840と。
近くにいた店員さんが、野菜ジュースは追加料金になるよと彼に耳打ちしてました。
そして、改めて追加でいいか聞かれました。まぁ追加料金はいいのですが、私が学生の頃はマクドナルドのバイトってすごく評判がよくて、マクドナルドでバイトしてたって言うと評価が高い感じだったと思うのですが・・・
時代は変わったのかな~偶然新人だったのか・・・


ダブルクォーターパウンダー・チーズ☆マクドナルド 2_f0164928_1244692.jpgとにもかくにも、お腹いっぱいでした。やり過ぎました(笑)男子向けですね。
と、WBCのクリアファイルもらいましたー
頑張れニッポン!ですね。
会社のSさんの横のクリアファイルコーナーに仲間入りさせようっと。

マクドナルドのHP→http://www.mcdonalds.co.jp/

by lamin0805 | 2009-02-24 23:55 | お持ち帰りごはん


<< 雨の日は・・・☆Boulang...      食べ過ぎパーティー 2♪ >>