yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 07日

鶏卵素麺☆御菓子司 高岡福信

ネタがちょっとたまり気味。
食べながら更新したりする私としては、味の感覚が薄れていくのが心配。
頑張ってサクサク更新していかねばー

数日前、グルメK課長が老舗のお菓子を買ってきてくださいました。
大阪市内で1番古いといわれている寛永元年(1624年)創業の御菓子司 高岡福信の鶏卵素麺です。
会社から近くなのですが、私がなかなか通らない道なので、私自信はこのお店を目にしたことはないです。多分。
ちらっと噂は聞いたことあります。
チャリンコで会社近辺を走り回るK課長は、だいぶ前からこちらのお店が気になっていたようで。
酒饅頭が有名なようです。
今回は鶏卵素麺を。

f0164928_1424887.jpgf0164928_143342.jpg
こちら鶏卵素麺。
初めて食べました!
会社のみんなもほとんどの方が初。
この鶏卵素麺は、もともと福岡のお菓子だそうです。
私の田舎は福岡ですが、聞いたことないかも・・・
甘いです!かなりの甘さです。
けっこう大きめのかたまりを食べた方は、ギョっとしてました(笑)
私は少しずつ食べましたが、それでも甘いです。
でも、福岡の鶏卵素麺を食べたことがあるAさんいわく、福岡の方がもっと甘かったとか。
どんだけ甘いねーん!と、つっこみたくなりますー
率直な感想は、甘~い錦糸卵(笑)ちょっと失礼かな。
でも、おいしいと言えばおいしかったです。けっこう食べました。
でも、残念ながら私の大お気に入りリストには・・・
でもでも、老舗の貴重なお菓子を食べることができ満足感でした!
ありがとうございました!
次は、わらび餅を食べたいです~(笑)


☆::::::::::::::::::::::☆
御菓子司 高岡福信
大阪市中央区道修町4-5-23
06-6231-4753
9:30~19:30
定休日 土日祝
☆::::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2009-02-07 23:55 | お菓子


<< テジカルビ定食☆まん馬      enfant のプチシュー☆ >>