人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

小さなおいしいパン屋さん☆boulangerie labo ficelle

連続更新記録はストップしました。
昨日、一昨日はちょいと忙しく。
私が10年間乗っていた車とサヨナラをしました(涙)
あのパン屋さんや、あのパン屋さんに行くのが不便になるなぁ・・・
頑張って、電車・徒歩・チャリンコで行きます!

昨日のお昼休み、ここ数ヶ月ずーっと、行きたい!と思っていたパン屋さんへ行ってきました。
南堀江にあるboulangerie labo ficelleさんです!
人気のフレンチのお店などにも卸しているお店です。
南堀江・・・私が働く肥後橋から2駅以上向こうです。
1時間のお昼休みにグルメK課長のチャリンコをお借りして、往復30分かかりました。
先日、お友達Hちゃんに堀江のパン屋さんについて聞かれ、まだ行ってないけどこちらのお店オススメしました。
Hちゃんが夕方に行くと、5個しかパンが残ってなかったらしいです。
パンの感想は、「おいしかった!」と。
そして、数日前発売されたHanakoにも載っていて、ガマンできず行ってしまいました。
14:30ぐらいに着きましたが、パンの種類たくさんありました。
テンション超アップしてしまいました(笑)
どれもこれも、期待通りおいしかったです♪

小さなおいしいパン屋さん☆boulangerie labo ficelle_f0164928_22271122.jpg小さなおいしいパン屋さん☆boulangerie labo ficelle_f0164928_22272797.jpg
左、リュスティック。右、栗ーむ生地の栗くるみ。
左のパンは、パリオランジュさんにも卸されてるパン。シンプルな食事パンです。
以前パリオランジュさんへ行った時に食べたかも・・・
その時は、べらべら話しながら食べてたので、正直こまかいこと覚えてないです。
でも、パクパクすすんだことは覚えてます。
今回、しっかり味わってみると、おいしい!噛めば噛むほど、おいしい感じです。
右の栗ーむ、まず名前がかわいい♪
お味もおいしかったです!
このパン1番気に入ったかも~
マロンクリーム・クリームチーズ・白あんでつくったクリームが生地に練りこまれてます。
中には、栗の甘露煮とくるみ。
私の大好きなクリームチーズにくるみや栗、間違いないですね~
しっとりめの生地です。

小さなおいしいパン屋さん☆boulangerie labo ficelle_f0164928_2227538.jpg小さなおいしいパン屋さん☆boulangerie labo ficelle_f0164928_2228211.jpg
左、こしあんパン。右、ウィンナーのパン。
こしあんは、ほど良い甘さです。
たい焼きが大好きな私ですが、粒あんこしあんで言えば、こしあんの方が好きな私です。矛盾!?
パン生地ももちろんおいしかったです。
ウィンナーのパンは、切れ目のところでウィンナーも切れていて、基本ちぎってパンを食べる私としては、とても食べやすいです。
こんな気配り嬉しいです。
どちらの生地も、もっちりしてて好き系です。

小さなおいしいパン屋さん☆boulangerie labo ficelle_f0164928_22283868.jpg小さなおいしいパン屋さん☆boulangerie labo ficelle_f0164928_22285110.jpg
左、沖縄黒糖のパン。右、煮豚のサンドウィッチ。
黒糖のパン、黒ごまが入ってます。
ところどころ黒糖の塊が溶けたとこのじんわりした黒糖の甘みがおいしい!
ごまとも良く合ってます。
煮豚、甘辛めに煮た薄切り豚肉と卵がサンドされてます。
そんなにお肉好きじゃないHちゃんが、おいしかったと言ってたのでこのサンドにしました。
おいしかったです。ありですありです!
他にも、ひじきやきんぴらのサンドもありました。
和サンドですねー。


ほんと、どのパンもおいしかったです!
見た目ハードなのかなぁと思ったら、中は私好みのもっちりした感じでとっても気に入りました!
お店の方もとても親切で、好感がもてるお店です。
お値段も良心的です。
これだけ買って¥1,000以下でした。嬉しい♪
サービスチケットもいただきました。
¥300で1枚。10枚で¥150までのパンを1個プレゼント。
期限は発行日から2ヶ月です。
金曜日はけっこう忙しいそうです。
火・水・木が狙い目ですね。
会社帰りは時間的に行けないし、ちょっと遠いけどお昼休みにチャリンコダッシュでまた行きまーす!


☆:::::::::::::::::::::☆
boulangerie labo ficelle
大阪市西区南堀江3-12-26
080-5705-0805
10:30~売り切れ次第終了
定休日 月曜・土曜・日曜・祝日
http://ameblo.jp/labo-ficelle/
☆:::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2009-01-30 23:43 | パン(大阪市内)


<< WITTAMERのブラウニー☆      いちご畑☆Terra Sais... >>