人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 22日

近江米栗ロール☆叶匠寿庵

今日は、雨でしたね。
昨日はタイミングよく雨にあたらなかったので、傘をさしたの久し振りかも。
寒さはましだったような気がしました。
でも、週末だいぶ寒くなるそう・・・辛い・・・
冬という季節は好きなんですが、歳を重ねるとともに寒さが辛くなってきた!と冬好きのお友達と話してました。
確かに若い頃は冷え性じゃなかったし、寒さにも今よりも耐えれていたような気がします。
今はすぐに手足が冷たくなるし。体質改善しないとなぁと思います。

数日前、T常務よりお土産いただきました。
叶匠寿庵の近江米栗ロール♪
ロールケーキなんて売ってるの知りませんでした。
大阪の百貨店の中の店舗でも売ってるのかなぁ・・・

近江米栗ロール☆叶匠寿庵_f0164928_213663.jpg黒糖風味のスポンジに栗とクリームが入って ます。
おいしかったですー!
スポンジはしっとりふわふわです。米粉が入ってるそうです。って、近江米って名前ですもんね。
中のクリームと栗もおいしい!
がっつり栗が入ってる感じじゃないのに、しっかりした味の栗。
甘さ的にも、しつこい甘さは全然感じず食べやすいです。
もっと食べたい!と思うほど私好みの味でした。栗もの好き♪
大阪にも売ってるなら、買いに行きたいです!明日探しに行ってみようかな。
T常務ありがとうございました!



叶匠寿庵のHP→http://www.kanou.com/

by lamin0805 | 2009-01-22 23:59 | お菓子


<< 今年もサンドを☆Boulang...      ガッツリご飯☆UK CAFE >>